※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

妊活中でレディースクリニックに通っています。排卵だけ診てもらっていて、今月は排卵予定。排卵誘発剤の注射を受けるべきか迷っています。妊娠の確率は上がるのでしょうか?

妊活中でレディースクリニックに通ってるのですが、今はタイミング法で排卵だけ診てもらってます。
初めて行ったのが先月でタイミングはバッチリだったのですが今月7日に生理が来てしまいました。
今月は、今週の頭に排卵予定と言われたのでタイミングをとろうと思いますが、1回目の診察の時に排卵誘発剤をお尻か肩に打って行きますか?と言われました。
私は元々注射が大の苦手で先月は受けて来ませんでしたが、これは打った方が良いのでしょうか?その方が妊娠の確率は上がりますか?
妊娠の可能性が上がるなら頑張って今月は打ってこようと思います!!明日病院行く予定なのでその時にでも。

コメント

ゆーみん

排卵誘発の注射をすると大体24〜36時間で排卵するので妊娠の可能性と言うか、排卵日の特定がほぼ確実になる感じです😃
ただ、排卵が確定すれば、タイミングを逃す事がないので、最終的に妊娠の可能性?確率?のアップに繋がらないこともないです🙂

• 花

なるほど!!その為のものなんですね!!
    妊活をサポートしてくれるなら打ってこようと思います✨
    因みにお値段とか結構高めですかね?

• 10月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

私が以前行ってた病院は診察と注射で2〜3000円だったと思います🙂
    でも、まれに保険適応外だと聞いたことあります😅
    病院によって違うんですかね😣

• 10月22日
  • 花

そうなんですね!!一応病院に聞いてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月22日