※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

悪阻がひどくてつらいです。吐き気が続き、体重も減っています。寝ていてもつらく、軽減方法を知りたいです。

11w1d2人目です。
悪阻がとにかく辛いです。。
もっとお辛い方もいると思うんですが(T ^ T)

何か口にに入れられたり水分が取れそうなタイミングに無理矢理流し込んでいますが、食べてもすぐに具合が悪くなります。
毎日吐いていて、体重は5キロ減りましたが、病院では、あと少しだから頑張ってと、点滴という話にはなりませんでした。

一日中寝ていれば、普段は寝ている間はなんとか少し楽なのですが、今日は寝ていても気持ち悪く、頭痛もあり、起き上がると目の前が真っ暗になるような目眩があります。

人それぞれだとは思うのですが、少しでも悪阻が軽くなる方法や体験談など、ぜひ教えてください(*_*)

コメント

まる

わたしも同じ状況です😂
悪阻本当に辛いですよね…

わたしはグレープフルーツジュースや梅干しなどの酸っぱいものを飲んだり食べたりすると少し気分がスッとします🍋

あとは横になっている間
じーっとしていると
気持ち悪くて気が滅入るので、
紛らわすために
テレビやYouTubeを見たり…
って感じです💦

• めー

めー

ありがとうございます!
    先週までグレープフルーツが救世主だったんですが、今週入って逆におえおえのトリガーになってしまって。。
    食べ物は本当はもう見たくもない感じです。。
    まるさんも悪阻お辛いんですね、頑張って乗り越えましょう!(T ^ T)

• 10月21日
  • まる

まる

グレープフルーツまでも
    ダメになっちゃったんですね😭
    それはツラいですね…

他の酸っぱいものもダメですか?
    私は最近ですが、お酢やポン酢で蒸し野菜を食べたりできるようになりましたよ!

必ずつわりに終わりは来るので
    お互い我が子のために耐えましょう😂

• 10月21日
ゆいママ

バナナ食べるとつわりが軽減されるみたいですよ!

• めー

めー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    知らなかったです!
    次に口にするのはバナナにしてみます。

• 10月21日
  • ゆいママ

ゆいママ

なんかバナナに含まれるビタミンB6?か何かが、つわりを軽減させる作用があるようです😌

• 10月21日
  • めー

めー

ビタミンB6!食べ物を食べるのが本当につらいのでサプリで摂るのも考えてみます!

• 10月21日

そこまで辛いのに…点滴無理なんですね😭

• めー

めー

次の検診までに状態が変わらないようだったら点滴お願いしてみようと思います> <

• 10月22日