※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジードラ
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口は2センチまで下がっているが、子宮が閉じたままでまだ産まれそうにないと言われました。赤ちゃんの推定体重は3400㌘で、運動するように言われました。同じ状況の方で出産までどのくらいかかったか、どんなことをして出産につながりましたか?

予定日1月22日なんですが、
今日の妊婦検診で赤ちゃんは子宮口2センチまで下がってるが、子宮が固く閉じたままなので、まだ産まれそうにないと言われました…赤ちゃんの推定体重は3400㌘もあり肉付きがわるくても3000㌘越えるとの事で、運動するように言われました。
毎日一時間程度散歩したり、オロナミンCを飲んだりと努力してるのですが、
同じ事を言われた方でどのくらいで出産しましたか?
後、どんな事をして出産につながりましたか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は上の子は
37wで3000㌘
38wで3400㌘
39wで3800㌘と
言われてましたが
生まれたのは
39w6dで3430㌘で
出産でした¨̮♡︎

エコーでは
±500㌘と言われたので
実際に生まれてきたら
小さいかもですよ☆

私もスクワットに雑巾掛け
毎日2時間の
ウォーキングをしましたが
全く生まれる気配なしで
いきなりの陣痛でした(⊙︎ロ⊙︎)

赤ちゃんは生まれる時に
頭を歪めて出てくるので
かなり辛いらしく
それに耐えれるだけの
体力がある時期に
生まれてくるみたいです☆

なので何をしても
時期じゃない時は
生まれないみたいですww

くりとら

私も同じくらいの時期に全然開いてないと言われ、予定日越えるだろうと言われてました!
推定体重も確か一緒くらいでどんなに誤差があっても確実に3000は越えてると言われてましたよ!
先生の勧めで子宮口を柔らかくする処置を2回程してもらいました(^^)
そのお陰か予定日ぴったりの6時間半の出産でした\(^^)/
特に自分では何もしなかったです…(((^^;)

  • くりとら

    くりとら

    ちなみに赤ちゃんは3514㌘で産まれました\(^^)/

    • 1月6日
ジードラ

子宮口を柔らかくする処置とゆうのはいつぐらいの時にされましたか?
あたしも内診ぐりぐり?してほしいのですが、主治医からそんな話も全くなくて…。
おしるしも前兆らしきものも一度もないので、
不安です(>ω<。)

ジードラ

いきなりの陣痛ですか?!
私もおしるしや前兆なども全くないので、不安なんですが、
赤ちゃんを信じて産まれてきてくれる時を待とうと思えました😃

くりとら

確か37週と38週の時だったと思います(^^)!
ラミケンというスポンジ?を入れて柔らかくしてもらいました!
私も産まれる日まで何の前兆もありませんでしたよ(((^^;)
寝てたら陣痛と破水が同時にやってきました(^^)!
妊婦生活は嫌でも後少しで終わっちゃうので今のうちにのんびりしちゃって良いと思います(^^)♪