※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

生後10ヶ月、7ヶ月、4ヶ月のベビーにプレゼントしたい。紙絵本と布絵本どちらがいいか迷っている。布絵本は興味がない子もいるかも。紙絵本が長く活用できるが、布絵本のかわいさが気になる。おすすめの紙絵本も教えてください。

生後10ヶ月、7ヶ月、4ヶ月のベビーがいるママたちで集まる機会があるので何かちょっとしたプレゼントしたいと思っているのですが、紙絵本と布絵本どちらがいいかなと迷っています。布絵本は、興味持たない子もいるらしいので紙絵本のほうが長く活用できていいのかなあ。とは思いますが、布絵本のかわいさが捨てきれず、、笑
あと紙絵本は無難すぎるかなあと笑
どちらがおすすめですか??

もしよければ紙絵本のおすすめも教えてください!❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

紙絵本で、防水の厚紙で出来ていて角が丸めてある、噛んでも大丈夫な絵本をオススメしたいです。
布絵本は5ヶ月頃まで大活躍しましたが、次第にそこまで興味を示さなくなりました💦紙絵本は長く楽しめますが、0歳だとどうしても噛んでしまったり力任せに破ってしまうので、防水かつ角が丸まっているものなら安心して与えることができます。破れないので耐久性もバッチリでした。

• H

H

布絵本はやはり興味持たなくなるのが早いのですね!やはり紙絵本で検討したいと思います😊
    普通の絵本を想像していたので、安全面など教えてくださり助かりました!ありがとうございました!

• 10月23日
nontan

紙絵本は5ヶ月頃から口にいれてしまったり、最近は破るようになったので、厚手の本しか与えられないです。。。
この絵本は厚手で口にいれても溶けないし破れないのでオススメです。色使いがきれいなので見てて楽しいみたいで食いつきが良いです❗よくパタパタしてます😆
あとは、ボタンを押すと音が出たり歌が流れる絵本も大好きです❗

皆さんにプレゼントするなら音が出る絵本より紙絵本の方が低価格なのでオススメかもしれません。
ちなみにこのsassyの絵本は800円か900円くらいだったと思います。今は4種類出てるはずです。

• H

H

ありがとうございます!他の方が回答してくださった意見を参考に探していたところ、この本みつけてよさそうだなー!とチェックしていました!😊💞らリアルな口コミが聞けてよかったです!❤️
    お値段もみんなに用意するのでプチプラで気を使わせないですむ気がするので今回はこちらに決めようかなーと考えています😀🌟
    ちなみに種類が何種類かありますが、nontanさんはどれを持ってますか?どれがオススメ!とかありますか?

• 10月23日
  • nontan

nontan

私は「がおー」と「もぐもぐ」を持っています❗
    他のものも可愛くて、4種類全部欲しくなっちゃいました😆うちの娘はもぐもぐがお気に入りです❤️

• 10月23日
  • H

H

ありがとうございます!!❤️
    自分の分もあわせて4種類買っちゃおうかとおもってます!😊
    たすかりましたー!💞
    自分の子にも読んであげるのが楽しみです!

• 10月26日
  • nontan

nontan

少しでもお役にたてたのなら良かったです❗
    お子さんとの絵本タイム楽しんでくださいね❤️

• 10月26日
★★

上の方と同じく布絵本は今や殆ど効果なしです😳
一歳まででしたら、音のなる本おススメです☺️☺️まわりの赤ちゃん達めちゃ食い付きます✌🏻😆

• H

H

音のなるものもあるのですね!!
    探してみます!😋💞
    やはり布絵本はやめたいと思います!
    ありがとうございました!

• 10月23日