※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

娘の服装について相談です。外出時や就寝時の服装について教えてください。アウターは必要でしょうか?公園遊びにはどうしたらいいか悩んでいます。

都内に住んでるんですが最近寒くなってきて
娘の服装に悩んでます。
お出掛けするときはどんな格好してますか?
また寝る時も何着せてるか教えて欲しいです。

今娘は出かけるとき
メッシュのタンクトップ肌着に
長袖長ズボンのような感じです。

夜寝る時もメッシュのタンクトップ肌着
もしくは半袖肌着に長袖ロンパース着せてます。

中に着る物をもう長袖肌着にした方が良いでしょうか?

またみなさんアウターは買われましたか?
結局室内にいけば暖かいですし、
娘はベビーカー泣いて嫌がるので
最近は抱っこ紐での移動しかしてません。

少し歩くようになったので、これから公園遊びとかするようになったらアウター必要かなー?とも思いますが
ごわごわして動きづらそうだな。とも思います。
でも、寒いですよね?
動いたら暑くなりますかね?
みなさんの意見教えて下さい♡
.
.
バースデーフォトpa rt4★
.
ブルーのドレス似合うね👗💖✨
.
本当可愛かったなーっ♡♡
.
親バカ投稿続くのでコメ〆ます💦💦
.
.
しつこくすみません😰💦
#生後395日#13ヶ月#1歳1ヶ月#赤ちゃん#9月生まれ#9月20日生まれ#育児記録#成長記録#新米ママ#新米ママ東京部#女の子baby#女の子まま#クォーター#クォーターベビー#愛娘#可愛い#あいらぶみり#お誕生日おめでとう##1歳になりました#幸せ#きゃわ#きゃわたん#バースデーフォト#親バカ#スタジオフォト#コドモダカラ#ママリ#mamano#ベビリトル#ベビフル

コメント

YU0123

急に涼しくなりましたね!2歳ですが肌着は年中半袖で、今はロンTに外ではパーカーなど薄手の上着を着せてます(^^)真冬は抱っこでもアウターは必須だと思いますよ!大人と同様にダウンやフリースなど着せてました!室内で脱げるようにアウターしっかり来て中は薄めにしてました!

• ななみ

ななみ

そうですよね😰💦
    そうなんですね‼️
    私も今日のねんねは半袖肌着に長袖ロンパースにしてみました!!
    アウターやはり必須ですよね‼️
    でも、電車移動とかも電車の中暑いしな〜💦なんて思っちゃいます…
    自分も去年寒がりですがすぐ電車乗るし室内入るしでジャケットは薄めのしか着ませんでした‼️室内入ってもコートなどだと荷物になるわで…
    でも、コートとかなら娘のアウター買わずにでも一緒に包んであげたら暖かいカナ⁉️なんて思ってきました…
    でもやはり外は寒いですよね…
    赤ちゃん大人より体温高いし難しいです😰💦

• 10月21日