※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

旦那に週に1日休んでほしい。家事や育児で疲れている。限界感じる。晩ご飯作らなくてもいいかな。

吐き出させてください。

旦那はフリーランスで仕事の休みが月に1~2日です
私は妊娠中から、せめて週一休んで欲しいとずっと
言い続けていて、産後もずっと家に居るのが
ストレス溜まるし、週一でいいからリフレッシュしたいと
お願いしてました😥

もう5ヶ月なので色々お出掛けはしてるんですが
やはりずっと一緒なので、息抜きという感じでは
ないんですよね😥

旦那も旦那で休みがないから疲れてるのはわかります。
しかし、家の事全部やらせておいて
SOS出してるのに助けてくれないってなんなの
って思います😵

ここを見ててもワンオペの方は沢山居て
すごいなぁって思いつつ、私はまだ5ヶ月だけど
限界寸前って感じです😥

もう今日はご飯作る気さえ起きないので
晩御飯作らなくて良いですかね。。。

コメント

魔女の毒りんご

今日はご飯つくるのお休みしましょ!デリバリーもあるし買ってきてもらってもいいと思うし!神だって日曜はお休みするのですから😊

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうですよね。
    毎日ご飯作って、今日は作る気が起きないんです😥そんな日だってありむすよね😵

    • 10月21日
アメリ

無理しないほうが良いと思います!
しんどくて出来ない、疲れてやる気が起きない現状をみてもらうのもありかと!
無理してでも家事をやるとできるじゃんと思われてしまうのであまり辛さが伝わらないですよね〜
ちょっと赤ちゃん見てて少し横になるね、とか自宅で少しの時間から旦那さんにお願いしてみてはいかがでしょうか?^_^

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    仕事から帰ってきたら子供のめんどうは見てくれるんですが、その他は一切やらず、、、。めんどうみてくれるだけいいんだと思いますが😥

    たまに、食器洗うよ~とか洗濯物畳むね~とかやってくれる訳でもなく😭皆さんそんなもんだとは思いますけど笑

    • 10月21日
ママ🧸

うちの旦那もです、、毎日毎日子供と二人だと気が参りますよね
私はどうにか早く寝かせて夜1人の時間多く取るようにしてます。1時間でも2時間でもまとまって寝てくれたら離れられるのでリフレッシュになります。
あとは
旦那に欲しいものや連れて行って欲しいリストを紙に書いて渡して休みの予定組んでもらったり、、
子供用品買いに行きたいとか
美容院連れて行って欲しいとか
美味しいものが食べたいとか
詳しく言うと休みをとる理由があればそれに向けてスケジュール組む気になるようです、、
疲れますよね、たまには手抜きしちゃいましょ🙆‍♀️❤️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    息子は大好きですが、やはりずっと家に居てってなるとちょっと疲れますよね😥

    今年は暖房器具ほしい
    ブラックフォーマルを買いに行きたい
    インフルエンザの予防接種受けて
    築地に顔見知りの人に会いに行きたい
    子供のおもちゃを何か買ってあげたい

    など、かなり言ってるんですが
    全く休んでくれません😭

    予定がある時は〇日休んで欲しいんだけどって言っておげば休んでくれるんですが、休んで欲しいと伝えなければ永遠に仕事に行きます。

    • 10月21日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    永遠に仕事行く、めっちゃ分かります🤣💦
    仕事大好きなんでしょうね。
    うちの旦那も仕事大好きで、仕事のしすぎでワーカーホリックのような症状がでて、、夫婦仲悪くなる時期があったんです。私が完全に冷めてしまったんですよね。離婚の危機です。そこではじめて仕事と家庭のバランスをとる事が大切で必要だと気付いたようです。基本は仕事人間ですが頼めば休むようになりました。定置するのにかれこれ5年近くかかりましたが、、😭

    • 10月21日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私もいまそんな感じで、離婚までは踏み切らないものの、実家に帰ろうかとか何回か考えました😥

    帰宅時間もバラバラで早い時もありますが、遅い時は遅いしほんとワンオペです。

    私も何回言ってもわからない旦那に嫌気がさします😰気付いて欲しいんですけど、わからなそうです。いくらフリーランスでやってるからって、そんか死ぬ物狂いで仕事しなくてもって思います。週一休んだとしても月4ですからね😵

    SOS出しても助けて貰えないのが辛いんです😭

    • 10月21日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    一緒ですねぇ、、うちも自営業なんで。毎日毎日日付け変わっての帰宅なので夜のお風呂や寝かしつけの苦労を共有できません☹️たまには変わってほしいですよね。
    実家に帰るのも1つと手かもしれませんよ、勇気いりますが。実は私実家帰ったんです、旦那に内緒でこっそり用意して家出してやりました🙊効果抜群ですよ。
    そこからやっと仕事の仕方変える努力してくれるようになったので、何かきっかけがないと分からないんでしょうね😔
    お子様産まれてますます仕事に熱心になってるのかもしれませんね😔

    • 10月21日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    一日中一緒に居てみて欲しいです😰
    完母なのでそれが出来ないのがほんとに悔しいです😥

    どうしょうもならなくなったらやってみようかなって思います☺️

    • 10月21日