※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

36週の切迫早産で入院中、退院時の費用について保険が適用されるか不安。保険会社に確認した方が良いでしょう。

批判中傷いりません。
少し気になったので質問させていただきます。
下の子の妊娠中切迫早産でずっと安静に過ごしており、36週で張りが規則的になってしまったので病院に電話したところ来てくださいと言われ1日経過観察で入院しました、退院の際費用は出産時に合算しますと言われその時は支払いが無かったのですがこの場合個人で入っている保険はきかないでしょうか?
直接保険会社に聞けば良いのですが気になったので…

コメント

安田

1日とは、日帰り入院ですか?1泊2日ですか?
どちらにせよ、加入してる保険の条件によるのでここでは答えは貰えないと思います💦

• ぴぴ

ぴぴ

1泊2日でした^_^!
    確かに人によって保険は様々ですよね💦
    ありがとうございます!やはり一度担当の方に確認してみます(*´꒳`*)!

• 10月21日
らいむ

私が入ってる医療保険は切迫早産での入院なら保険適用なのでプランの中の1~10日の入院の場合に当てはまり10万円おりるかとおもいます。
保険会社によっても違うと思うので会社に問い合わせた方がいいですよ。
あとどこが批判中傷される内容なんでしょうか😂
保険料納めて医療保険に加入してるんだから当然の権利でしょう🤔
私なら病院に医療保険を請求したいのでこういう理由で何泊入院したという証明出してもらいますね

かおり

1日の観察入院なら保険の規約次第なので確認するのがいいと思います。
私は妊娠高血圧症で3日観察入院でしたが、お見舞金3万円と4000円×3で4万2000円保険から降りました(*´ェ`*)
返還金や配当金のある保険なら保険使うともらえなくなるのでどちらがいいか吟味する必要があると思います。