※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

エルゴ アダプトのクールエアとベビービョルンの抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?使っている方の感想を教えてください。

抱っこ紐についてなのですが
エルゴ アダプトのクールエアを買うか
ベビービョルンの物を買うか
迷っています💦

エルゴ 又は ベビービョルンの抱っこ紐
使っている方、使用感など
教えて頂ければと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

ベビービョルンは種類など全然
わからないのでおススメあれば教えて下さい!

コメント

もなか

私はエルゴアダプトのクールエア使っています(灬´ω`灬)
新生児から使えるものですが、足が上手に外に出せなかったのと、中でどうしても丸まってしまい3ヶ月くらい結局使いませんでした(^_^;)
それまではスリング使ってました。
3ヶ月を過ぎて首が座ってきたのを機に使い始めましたが、しっかりした肩紐と腰ベルトでうまく支えられて抱っこ移動が楽チンです(^^)!
メッシュで丸洗いできるところも嬉しいです。

友達はベビービョルン使っています。
エルゴに比べてやや華奢な作りなので、少し小さめのお子さんならばぴったりだと思うと言っていましたよ!
試着もしてみましたが、腰周りと肩甲骨裏の留め具がどうしてもやりにくくて、エルゴにしました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます😌✨
    ベビービョルンは何ヶ月か使って買い換える方もいるみたいですね💦

• 10月21日
  • もなか

もなか

そうみたいですね💦
    友達は旦那さんと色々試着してみて、1番しっくりきたから買ったそうです(^^)
    うちは逆にエルゴの方がしっくりきて使いやすそうだったのでこちらにしましたが、付けやすさなどの好みで選ぶのも1つだと思います(・∀・)
    使ってみると、慣れてきたらやはりしっかりした作りのため肩の負担も軽減されて良いです☺️

• 10月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!!!
    ありがとうございます😊😊
    ちなみにエルゴは何色買いましたか?

• 10月21日
  • もなか

もなか

私はネイビーです☺️

• 10月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

色褪せとかしませんか?😭😭

• 10月21日
  • もなか

もなか

まだ使ってそこまで経っていないので何ともですけど、今の所は全くないです!(^^)

• 10月21日

ベビービョルンのオリジナル使ってます*装着は簡単だし、インサートいらないのですっきり使えます*娘も寝てるので居心地は悪くないはずです!笑
ただ、肩だけで支えるので肩こりやばいです( ; ; )自分は、それを踏まえて買い替える前提で購入したので、首が座ったらエルゴのインサートなし買うつもりです😽

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊!
    ベビービョルンは買い替える方が多いんですね💦
    エルゴのインサート無しでも新生児から使えるタイプにしようかと思います!

• 10月21日