※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
妊娠・出産

妊娠15週のお腹の大きさや胎動について不安があります。元々太っているので大丈夫か心配です。他の方はどのような感じでしたか?

妊娠15週5日目です。
お腹がでてきた感じはするのですが、元々太っているので大丈夫かな?と少し不安になるとこがあります。
仰向けにになるとそこまで膨らんでないように思うんですが15週あたりの時ってお腹の大きさは皆さんどんな感じでしたか?
太っていると胎動とか子宮の形は分かりにくいのですか?

コメント

nana

元々太ってるのでさらにお腹が出て妊娠6ヶ月くらいかと自分で思います😭

• ちーず

ちーず

そうなんですね😓
    食べたあとだと自分もおなか出てるのびっくりしたことあります笑

• 10月21日
◎

お腹の出方は人それぞれなのでもう既に出てる方や
全く出ない方いますから心配しなくて大丈夫です!
15週だとレモンくらいの大きさなので
子宮などはまだ出てこないと思います*\(^o^)/*

• ちーず

ちーず

4週に1度の健診だと不安になってしまいます😂
    心配し過ぎですよね汗
    ありがとうございます!

• 10月21日
hhm

15週だと、私もあまりお腹は
分からなかったです!
17週後半くらいで、出てきたかなぁ
って感じでしたよ\(^^)/
そこから、みるみる大きくなって行きました💓

自分ではなかなかわからないことも
あるので、お腹の写真を撮って
見比べてみると全然違いますよ(*´ω`*)
私は半月に1回決まった日に
お腹の写真とってます\(^^)/

• ちーず

ちーず

そうなんですね!
    それいいですね、旦那に頼んで撮ってもらおうと思います😊

• 10月21日
なな

この時15週で、元々お腹ぺたんこだったのが明らか出てたのでびっくりして撮ったやつです笑
この時はどちらかと言うとお腹より腰まわりに肉がつきました!

• ちーず

ちーず

写真までありがとうございます!
    同じくらいか少し私の方がデブなので出てます😅
    身近に妊娠友達がいないのでこういう写真見さして頂いて私も頑張ろうと思えました😌

• 10月21日
  • なな

なな

一緒に頑張りましょう〜!✊🏻

• 10月21日
ままま

私も元々太っていて更に私は下っ腹がポッコリという感じではなく胃から膨らんでるタイプで余計に普通の周期の方より大きく感じます💦
16週の時点で7ヶ月の細い友達のお腹とほぼ同じくらいでした(笑)
けど、安定期入ってから胎動は感じます!!
お腹の中でぐにょって感じで動く感じがして1回だけポコっと手で蹴ったのが感じることできました!!

• ちーず

ちーず

そうなんですね😅
    安定期入ってから胎動感じてるんですね!少し安心しました!
    胎動楽しみです😍

• 10月21日
ふちゃ

わたしはもともとがぺったんこだったせいか、9wくらいの健診時に便秘で溜まってる?みたいな感じで下腹ポッコリし始めてて、便秘薬くださいって言ったらあんた便秘じゃないよ!って怒られました(笑)寝っ転がるとわかりづらかったです

人によって様々だと思いますが、臨月まで妊婦だと気づかれない方もいらっしゃるみたいですよ🙄

• ちーず

ちーず

面白いですね!
    寝っ転がると分かりづらいですよね

そうなんですね。
    これからどうなるか妊娠ライフ楽しみたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 10月21日
えいみい

私も元々妊婦並みにお腹出てるくらい太ってます💦12週くらいから下着が苦しくなって上下ともマタニティ買いました。15週からウエストゴムでも普通のズボンに限界を感じてマタニティ履いてます。
家族や親友以外には安定期に入るまで妊娠してることは言わないでおこうと思ってるのですが、胸もお腹もすでにすごく大きくなってるので気づかれてるかもしれません。。
産科の先生には小柄(146cm)だし子宮が前に出てるから、お腹出てくるの早いのかもねって言われました。