※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

美容師ママさんへの質問です。出産を控え、産休育休を取る予定ですが、復帰後の悩みがあります。アシスタント不足で売り上げにも影響が。オーナーの対応にも不満があり、ストレスがたまっています。アドバイスをお願いします。

美容師ママさんに質問です!
私は年内に出産を控えているため
産休育休をとります。
本当は退職する予定でしたが、
在籍していると手当が失業保険よりもでるとのことで在籍します。
ただ、本当に復帰を今のこの店でしようか悩んでいます。
なぜかというと、今私はスタイリストで
オーナーと2人きり。
なかなかアシスタントが入らず四年ほどたちます。
売り上げも、オーナーのお客様が重なれば私がアシスタントで自分のお客様は予約とることができません。
そして、妊娠した今も
7か月となるころの12月の予約も重ねていれてます。
そもそも重ねることで
12月最後だから売り上げ伸ばしたいのに
これではタダ働きも同然です。
過去にアシスタント入れて欲しい、こうしたらどうですかなどいったこともありますが、
入れる様子もありません。
本当はすぐ辞めたいけど
手当のために残るといった話にしています。
本当にもどるころに何かしら理由つけてやめるか、、
ただ、オーナーが勝手にお客様に
一年くらいで戻ってくると伝えているのも納得いきません。
性格上なかなか自分から強く直接言えず
ストレスがたまります。
子供が小さいうちは
なれたところのほうがいいのか、
お給料でみてきめようか、、
まだ先の話にはなりますが、
美容師ママさんいたらアドバイスください

コメント

るい

育休は、復帰する前提でとるものです。
復帰するつもりがないのに育休をとるのは言い方悪いですが汚い手ですよ。

  • くるみ

    くるみ

    なので今悩んでいます。
    前提ではいるものの、
    本当にいいのか?辞めるタイミングなくすかな、と。

    • 10月21日
3姉妹ママ

私は産休育休とるどころか、普通にやめました!私もオーナーと2人きりでした。
妊娠してつわりが本当にひどくて、休みがちになり申し訳ないとはおもってましたが、
ほんまにそんなひどかったん?とか
お腹も大きくなって腰が痛いと行ってるのに帰るギリギリまで1人でも多く私にシャンプーさせようとしてきて、その間自分は座ってケータイゲーム。あ、この人は理解のない人だなと思い、はっきり言いました!😊そんな悩みながら働くのは私は嫌でそれならさっさと辞めて次!ってなるタイプなんで😭

  • くるみ

    くるみ

    いつ頃復帰されますか?
    子供が小さいと体調くずしたりしたとき
    もといたとこのが
    融通がきくのかなとかおもったりもして😖

    • 10月21日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    子どもが生まれてもきっと理解ないから休みにくいかなとおもったので子どもが3.4歳になったら保育園預けて、子連れに理解のあるところで働くつもりです😊

    • 10月21日
  • くるみ

    くるみ

    なるほど、、!
    今オーナーに相談したら
    やめるかもでいいから
    在籍してほしいと言われたので
    在籍だけしようかと思います😖

    • 10月21日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    私も最初はそういわれてました😂
    なのに急にいらなくなったのか
    辞めてもいいよと遠回しにいわれました(笑)

    • 10月21日
  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね😳
    私もしそういわれたら
    絶対のこって手当もらおうってなります(笑)
    オーナーさんひどいですね😖

    • 10月21日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    もう呆れて、ストレスになるので辞めますと言ってやめました(笑)
    子どもできると小さい間は美容師ってつづけにくいですよね😂

    • 10月21日