※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

18週の妊娠で体重が急増中。前回より増え方が気になり、体型も変化。赤ちゃんの健康が心配。

明日から18週です
15週頃ツワリが終わってからそこまで食べてないのに
体重増加が止まらない😱今➕4キロ。。。
1人目の時よりも増え方がすごい💦 4年振りの妊娠って全然違うと実感😭
昨日ふと鏡を見て自分の姿にビックリ💦
お腹だけじゃなくて全体的に太っちょ(T_T)
赤ちゃんが元気ならそれだけでいいけど、、でもすごい体重の増え方で怖い(T_T)

コメント

ユキ

私は食べ悪阻なのですが、18週はプラス2キロでしたが出産時は1人目プラス10キロで2人目12キロ増えました(-_-;)現在マイナス7キロです(^^;妊娠中は仕方ないと割りきって、産後にもとに戻れば大丈夫だと思います!お宮参りの自分の姿の写真みてグラッときてます(>_<)

  • ちびうさ

    ちびうさ

    遅くなってしまいすみません😭
    プラス10キロと12キロは最終的にですよね??
    わたしも1人目は最終的にプラス10キロでした💦 次はそれよりもいきそうな気がして。。😱歳のせいもあるかと思うけど、、元々炭水化物好きなのでやばいです💦 お宮参り!わかりますー😭 私も2人目産まれたら、ダイエットがんばります。。

    • 10月24日
こはママ❤︎

わかります!!
わたしもいま17週目からで14週くらいにつわりが終わり、そこから一気に体重増加してびっくりしてます。。
食事量は妊娠前より少ないのですが、妊娠中はこんなに太りやすいのですね…💦
わずかもの抵抗で夕食は炭水化物を控えたりしてます‼️

  • ちびうさ

    ちびうさ

    遅くなってしまいすみません😭
    ツワリ終わると一気に増えますよね?!うちの体重計壊れたのかな?!って何度も思います😱笑 本当ですよね。。妊娠前より少なくしててもすぐ増える💦 私もここ最近夜は控えめにしてます。。あと、貧血?で気持ち悪い日がよくあって食べられない時もあるのでちょうどいいくらいです💦笑

    • 10月24日
  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    わかります!!体重計に乗るたび「え!!?」と驚愕です笑 毎日一喜一憂しております…😂
    貧血あるんですね😭私も一度貧血で通勤時に気を失ったことがあります。。お大事になさってください😣

    • 10月25日
sae…

それってつわりで体重減ってからですか?
元の体重からですか?

私もつわりで6キロ痩せました💦
飲み食い一切できなかったので、少し食べたり飲んだりしてるだけで一気に4キロ戻りましたw
食べれなかった分、体がため込もうとしてるんだと思います!

  • ちびうさ

    ちびうさ

    見逃してましたー😭すみません💦 元の体重からです!
    1人目の時より増え方がエグくて😱自分でもビックリしてます💦 食べられなかった分完全溜め込もうとしてますよね。。涙 がんばります😭

    • 10月29日