※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン♡
子育て・グッズ

息子が一歳になる26日の誕生日について、歩くかどうか不安があります。一升餅の準備や儀式の進め方を知りたいです。伝え歩きから歩くまでの目安も知りたいです。

いつもお世話になってます💦

もうすぐ一歳になる息子がいます。
伝え歩きはするのですが、まだ一人で歩く気配はなく…
誕生日まで歩けなかった場合も一升餅は準備するのでしょうか?
準備した場合の儀式の進め方も教えて下さい꒰ ´͈ω`͈꒱

26日誕生日ですが歩きますかね?笑”
伝え歩きからどのくらいで歩くものですかね?

コメント

アーニー

一升餅は準備しましたよ。
つかまり立ちでリュックに背負わせました。
うちはつたい歩きから3ヶ月かかりました。

  • ポン♡

    ポン♡

    そうなんですね◡̈♥︎
    ありがとうござます😊

    • 10月23日
deleted user

娘も一歳では歩いてなくて、一升餅を風呂敷でつつんで背負わせて手をつないで一歩一歩歩かせました!
手を離すと後ろにゴロン😂😂😂

ちなみに独り歩き出来たのは1歳2ヶ月でした🤗

  • ポン♡

    ポン♡

    なるほど!
    参考にさせていただきます◡̈♥︎

    • 10月23日
MIRO

一歳誕生日では歩いてませんでしたが一升餅用意しました!
一升餅買ったときにセットでついてきたナップザックみたいなのにお餅入れて、背負わせて掴まり立ちさせて、つたい歩きできたらやってごらーん、みたいな感じで様子見てました😁背負わせてお餅から手を離したとたんギャン泣きでしたが(笑)

うちは8ヵ月くらいから掴まり立ち、つたい歩きしてましたが、歩いたのは1歳1ヵ月でした😅😅
ビビりだったみたいです(笑)

  • ポン♡

    ポン♡

    ありがとうござます😊
    気長に待ちます笑”

    • 10月23日