※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
妊娠・出産

立ち会い出産を迷っています。産後のセックスレスを考えると躊躇しています。夫は一緒にがんばろうとしています。立ち会い後、セックスレスになったりするでしょうか?

立ち会い出産された方に質問です。
来月出産なので、立ち会いをするか迷い中です。
私は、正直、産後の事を想像するとセックスレスになるくらいなら立ち会いしたくないな~。
と、考えてしまいます。
夫は迷いながらも、一緒にがんばろうかな。と、立ち会いしようと考えているようです。
実際、立ち会い後、セックスレスになったりすると思いますか?

コメント

まーみ

こんにちは。
ならないとおもいますよ!
私は立ち会いではないですが…周りから聞いてもそうなった人いませんでした😜私はただ、立ち会いだと変に気おつかってしまうから立ち会いはやめました!

皐&采 

ひーさん。こんにちは。私は先月末に第2子出産しました!一人目は立ち会いなしでした。今回も仕事だったので一人でタクシーにのり病院いきました!分娩台にあがりさあ今から生むよ!てときに旦那さんがまにあいました!ずっと隣で手を握ってもらっただけで安心しました!私は立ち会いをお勧めします!セックスレスになるかは微妙ですが、、、。下には行ってないから大丈夫かな~!一人で産むより断然心強いですよ!

すまいる

私も、それが心配で、立ち会い出産は抵抗があります。。私の彼も立ち会いしたいみたいですが、、
生理のときの生臭い臭いとか、ウンチとか、胎盤とか、そーゆうものもちゃんと受け止められるのかと思うと、謎です。。

うちは3人とも立ち会い出産でした。
産まれた瞬間、夫は号泣してました。
4人目もタイミング合えば立ち会い出産希望です。

私も抵抗ありました!

なのでLDRでの出産でしたが、陣痛の段階までは主人にいてもらって、いざ分娩!ってなってからは出ていってもらいました!
バースプランにも書いてたんですが当日助産師さん達も忘れてて、痛みで朦朧としてる中そこだけは死守しようと「しゅ...主人は...出てってもらって...下さい...」と懇願しました。笑

ホワイトまま

立ち会い出産とレスって関係あるですかね?( ´•ω•` )

産後はたぶん女性の方がそんな気分にならないかと思います(´・-・`)笑
行為にいどもうとしても感じ無いし濡れませんでしたよ(;´ρ`)笑

うちはもともと子供出来る前から少なかったけど、さらにレスになりました(*゚▽゚)ノ笑

産後1年もすれば復活しました❢
でも子供もいるし月2〜3回する程度でしたけどw
今は二人目妊娠したのでまた遠分はしないかな〜(・∀・)

ちゃん☆

立会いしました!
最初は夫婦で迷ってましたが、、
でも1人でいるより心強く寂しくなかったです。
何もできないだろうな!と思ってましたが、ちゃんと汗拭いてくれたり手握ってくれたりストローの飲み物くれたりとビックリでした!(ृ  ु•͈ω•͈)ु・*♡

夫婦の絆が強くなった気がしました☻!

shou

こんにちは。

一人目の時は、立ち会い出産でした。一緒に出産の時間を過ごしたので、産後の旦那の『頑張ったね、ありがとう』って言葉も心がこもってた気がしましたよ。二人目も立ち会い予定です。

産後のレスよりも、はじめは育児で子供が寝てるときは、自分も疲れて休んでたので少し間セックスわすれてました。

立ち会いしたからレスになるって言うのは難しいですが、子供が産まれると減るとは思います。

pueri

2人とも立ち会い出産でした!
私はこんなにもがんばって赤ちゃんを産んだんだ!って事を旦那さんに見せておかねば…!と。
お陰で産む大変さがわかってもらえ、子育てが大変だということもわかってもらえました。
旦那さんは頭の方にしか立たせてもらえないので、出てくる場所はみえないので、セックスレスとは関係ないですよ^_^
前に書いてた人もいますが、産後の疲れでセックスレスにはなりましたが…(^^;;