※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

SUV車に合う回転式チャイルドシートを探しています。予算は3万円以下で、エールベベのクルットが候補ですが、他のメーカーも参考にしたいです。

回転式チャイルドシートを使ってらっしゃる方教えてください!
この度、2人目のチャイルドシートを買うことになり悩んでます。
上の子のジュニアシートを買うので、おさがりを使おうと思ってたのですが、車を買い替えることになり、主人が選んだ車がミニバンではなくSUV車で狭いので、乗せおろしのことを考えて回転式を買うことになりました。
SUV車なので、ミニバンほど後列席の幅や足元が広くないので、ジュニアシートとチャイルドシートを乗せると後列席はパンパンになると思うので、回転式のメーカーによってはアップリカなどのようにシートを横にしないといけないものもあるみたいなので、参考がほしくて💦
予算もできれば3万台(型落ちで十分です)がいいなと思っています。
エールベベのクルットが安くて口コミも良さそうで第一候補なのですが…
よろしくお願いします!

コメント

アップリカの横になるタイプは、1.5席分場所を取るので後部座席に2台つけるならアップリカは、やめた方がいいと思います😱

回転式は、座高高めなので大きくなってくると乗せ辛いみたいです。

エールベベは、人気ですよ!

• いずむ

いずむ

やはりそうですかー💦💦
    ネットでみてるだけでも、かなり幅とってますもんね😭
    アップリカは避けて、エールベベにしようかと思います😊🎀

• 10月21日
けい

私の車(SUV)でエールベベのクルット使ってます
ホロが無いので窓に日よけカーテンつけてました😅
後ろ向きの頃に後ろからお日様入ると眩しそうで申し訳なかったんですが
9キロ超えて前向きにしてからは特に問題は無いです
この後ジュニアシートを地元で義母ちゃんに買ってもらってそれを取り付け
横の席にチャイルドシート乗せて帰ってきましたが
たしかに後ろは真ん中に座るのも厳し目でした
ミニバンみたいにチャイルドシートとジュニアシート乗せても席の前を移動するってのはほぼ無理です
危ないけど助手席にジュニアシート乗せるのも検討しています😅
子育て考えるとミニバンも良いけど
走行能力と見た目の好みでSUVやめられないんですよねぇ😭

• いずむ

いずむ

主人も、わたしが普段運転することが多いし、スライドドア搭載のミニバンが良いことは重々承知、それでも、宝物のバイクを売って、お小遣いも今の少額で我慢するからSUVに乗りたい……と言うので、渋々SUVを買うことに了承しました😂😂
    クルットなどの回転式って高さがあるみたいなんですけど、実際につけていて運転中バックミラーで後方が確認しにくいとかありませんか?
    どれくらいの高さになるのかわからないので不安で💦

• 10月21日
  • けい

けい

ご主人バイク売ったんですか😭そりゃもう相当惚れ込んでますね
    うちもバイク乗りです(笑)

その車種の後部座席の高さにもよるかと思いますが
    うちの車だとバックミラーに子供がうつりこむ事はないですよ^_^

• 10月21日
  • いずむ

いずむ

そうなんです、軽自動車しかないので、ファミリーカーに乗り換えよう!となって、じゃあバイク売ります…と渋々売ってくれることになったので、絶対ミニバンが良かったんですけど、さすがに譲ってくれませんでした…💦
    まぁ、SUVでも不便ばかりではないので、運転頑張ろうと思います✨

そうですか!
    だいたいSUV車なら、座席の高さに物凄い差があるってことはなさそうなので安心しました😆🎀
    安くて日よけも付いている型落ちのクルットを買おうと思います💕

• 10月21日