※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

胃の圧迫感が続き、げっぷも効かず苦しい状況。消化に気をつけつつ、他に和らぐ方法や妊娠中の経験談を知りたい。胎動もあって眠れないのが辛い。

昨日から今まで以上に胃が圧迫されて苦しいです💦

前はある程度、げっぷ連続して出せば時間たてば落ち着いてたのに昨夜は一晩中ずっとげっぷ出し続けても朝まで苦しいまま。。
消化に良いものを小分けに食べる、寝る前は口にいれない、枕を高くして寝るなどはすでにおこなっているのですが他に和らぐ方法はありますか❓
妊娠中、同じような症状に悩まされた方のお話も色々聞きたいです!
胎動でねれないのに加え、これは本当にきついです😭

コメント

ゆり

はじめまして!お腹苦しいですよね。便秘とかはないですか?胃腸の動きはただでさえ悪くなります(><)胃に加えて私は腸にもガスが溜まりまくってパンパンで苦しかったです。便秘だったら薬使って出してあげるのも1つだし、あとお腹や腰のあたりを温めるとお腹の動きが良くなります(*^_^*)
息を鼻から吸ってゆっくり口をすぼめながら吐くなど…
お腹の動きを良くすることも試して見てください!せっかくだからマタニティライフ楽しみたいですよねー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• こっちゃん

こっちゃん

はじめまして!お返事ありがとうございます😊
    便秘は初期からマグミットを服用していることもあって今のところ大丈夫なのですが苦しいときなど、呼吸法など試してみたいと思います!
    5週から続いていた初期悪阻がようやく落ち着きはじめてきた頃なので、ほんと今から少しくらい楽しいマタニティライフも送りたいです( ; ; )

• 10月21日