※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶぶ
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受け、HCG値が2000以上。医師は胎嚢確認まで安定妊娠か不明と。同様の経験者いますか?

体外受精で陽性判定をもらいましたが、4w5dで血中hcgが2000以上ありました(クリニックでは2000以上は計測できないそうで正しい数値が分かりません)
1週間後に 胎嚢確認になります。
2000という高い数値に驚いたのですが、医師から 胎嚢を確認するまでは正常妊娠か、そうじゃないのかなんともいえないと言われました。
私のように高い数値で正常妊娠だった方いらっしゃいますか?

コメント

まきこず

私も体外受精で妊娠にいたりましたが、最初の中間判定でhcg40で次の本判定で2000以上と言われました☆
私の通っていた病院も2000以上は計測出来なかったので高すぎないか?!と不安も有りましたが、先生からはご妊娠されてますね〜!って言われましたよ!
そして、1週間後に胎嚢確認出来て更にその1週間後に心拍確認出来て現在妊娠8ヶ月に至ります♩
無事に胎嚢確認出来る事を祈っています(^ ^)

• ばぶぶ

ばぶぶ

ありがとうございます!
    まさか2000以上の数値が出るなんて思ってなかったので不安になってしまいました(ノД`)来週胎嚢確認なので不安ストレスを貯めないように待ちたいと思います。
    まきこずさんの無事の出産祈ってます(*^-^*)

• 1月8日