※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぱお
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いた後、熱はないが何度か吐いた。白湯を飲ませたら吐かずに寝た。おっぱいを飲んでいるが脱水症状か悩んでいる。病院に行くべきか不安。

完母の女の子ママです。
離乳食は2回食で離乳食もしっかり食べ遊び昨日の夜22時頃に寝かすため授乳して縦抱きで寝ようとした所、噴水のようにミルクを嘔吐し、何回嘔吐して眠りにつきました。
何度か熱を測ったんですが熱はなく寝てからも2.3回嘔吐しました。
胃が空っぽなのか少しのミルクだけでした。

その1時間半後におっぱいを欲しがったのですが小さじ1の白湯を飲ませたら吐かずに寝ていきました。

その30分後にまた欲しがり白湯を飲ませたのですがおっぱいを求められたので少しだけ飲ませたのですが普通に飲みだし寝ていき、様子を見ていたら吐くことなく寝ていきました。

それからはぐっすり寝ています。

唇はカサカサなのですがおっぱいも飲んでるし脱水症状なのでしょうか?
すぐに病院に行くべきか悩んです。。
吐き戻しの経験がないのですがミルクの飲みすぎで嘔吐のような気もして、些細な事でも教えて頂きたいです!

長文失礼致しました。

コメント

ruco...❁

おはようございます!!☀️

頭の大泉門って
分かりますか?(´・ω・`)
そこが気になるほど凹んでいたら
脱水などの指標になると思います!

確認してみてください✨

6ヶ月ですし脱水ではなく
たくさん飲んだことによる吐き戻しなような気がします( ´・֊・` )❁

• ゆまぱお

ゆまぱお

おはようございます!!

今、大泉門確認した所、大丈夫でした😄
    吐き戻しに確信もちつつ起きてのを楽しみに待ってみます🤣
    ありがとうございます😭

• 10月21日
  • ruco...❁

ruco...❁

よかったです(*´ω`*)💓
    心配ですよね😭

ニコニコ起きてくれますよーに✨

• 10月21日
  • ゆまぱお

ゆまぱお

はい😫
    初めての事が起きるとどうしても冷静になれず慌ててしまいます😭笑
    本当にありがとうございます☺️♡

• 10月21日
ガラピコ

おはようございます!私も5ヶ月の息子がいますが、たまに噴水のように吐き戻します。吐き戻す時は大体うんちが出ていなくて、お腹パンパンだったり、ゲップが全然出ていない場合が多いです💦毎回心配になりますが、ぐっすり寝て機嫌も悪くなければ様子見で大丈夫なような気もします😌唇のカサカサは乾燥なのか、脱水なのか分かりませんが、#8000に電話掛けて相談されるのがいいかと思います!

• ゆまぱお

ゆまぱお

おはようございます!!
    同じくです!!最近、うんちが2日出なかったりして3日以上はなかったので問題ないかなと思っていた所でした😭
    いつもの寝ている時間なので機嫌などだけが確認とれずのところです😭
    安心しました😂
    私もカサカサな事に気づき気温も下がっているので乾燥かもです😭笑
    ありがとうございます♡

• 10月21日
  • ガラピコ

ガラピコ

一緒ですか😌それなら本当に大丈夫だと思います!胃が許容量超えちゃったのかもしれないですね😢
    ゆまぱおさんもカサカサですか😂最近寒くなりましたもんね💦風邪など引かれないようにしてくださいね✨

• 10月21日
  • ゆまぱお

ゆまぱお

オナラもあまり出てなかったので苦しかったのかもです😭
    よかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    急に寒くなったので風邪も心配ですよね💦
    本当にありがとうございます😂

• 10月21日
  • ガラピコ

ガラピコ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️
    そうだったのですね!オナラもあまり出てなかったのなら心配でしたね💦吐いてスッキリしてると思います😊
    お互い風邪に負けないように頑張りましょう💪✨

• 10月21日