※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福もち
家族・旦那

親戚家族の話なんですが、二人の子供達(息子4歳、娘2歳)が超パパっ子で…

親戚家族の話なんですが、
二人の子供達(息子4歳、娘2歳)が超パパっ子で
基本的にママよりパパ‼︎‼︎です。

先日、遊びに来た際は
息子の帰り支度をパパがしていたので
娘の帰り支度をママがしようとしたら
娘「パパがいい〜😭‼︎」と泣いていました。

息子の保育園のお迎えもママが行くと
パパじゃないの〜?と泣く時もあるらしいです。

外食に行っても、パパ側の席に子供ふたり…
なんだか人の事ですが切なくなってしまいました。

そのママは専業主婦、完母で二人を育てていて
子供達をとても可愛がっています。
ヒステリックとか小煩い人でもないです。

楽でいいのかな?と思う反面
私だったら悲しくなっちゃうかもと思いました。

私自身もう少しで4ヶ月になる娘がいるのですが
母親として認識されているのかすらまだ微妙な時期で
娘が誰にでも愛想よく笑いかけていることにすら
こんなに一緒にいて世話して愛情いっぱいかけてても
誰でも一緒かぁ😇とちょっぴり思うこともあります。笑

うちの主人は仕事から帰ってくると
ずっと娘と居て、寝かしつけたりしてくれますし
なによりとても優しく穏やかな性格なので
私よりパパっ子になりそう…という予感がしており
余計気になるのかもしれません。

くだらないかもしれませんが
やっぱり愛しい我が子の一番の存在になりたーい😭
贅沢言うと ママ 6.5 : 3.5 パパ くらいの
ウエイトでいて欲しいです😅笑

皆さんは、どうですか?

コメント

さー

あたしはパパっ子になって欲しいです😂娘だしいずれパパっ子もなくなりパパ嫌い、邪魔ってなる時期も出てくるだろうから幼い時くらいパパっ子になってくれるといいなーって思ってます😂まあパパの方にいかれてあたしを放置する旦那をみると妬くこともあるんですが😂

  • 大福もち

    大福もち

    そうですよね!
    子どもがパパ大好きだったら
    更にお仕事なども頑張れるだろうし…
    たまには預けて出掛けたり、やりたい事もあるので、ママじゃなきゃ嫌〜!じゃ困ると思ってます!笑

    でもママよりパパがいい〜😭
    にはなって欲しくないという
    複雑な母親心。笑

    あら!お子さんの取り合いではなく
    ご主人様の取り合いなんですね⁉︎
    幸せなご主人様ですね😊💓
    娘はライバルって言いますが
    そんな感じですか?

    私も妊娠中は、娘が生まれたら主人の取り合いになるなぁ😢と思ってましたが、実際いまは、主人と娘の取り合いしてます😂笑

    • 10月21日
  • さー

    さー

    早く帰ってきてくれますよ😂お風呂入れが必ずやることでもあるし、唯一の毎日することだーって(笑)それにあたしも結構旦那に預けてるので😂まあジムとかなので仕方ないですが😂
    旦那の取り合いです(笑)付き合って結婚してもよく抱っことかあたしがされてたから取られた〜って娘に言ってます(笑)
    娘さんの取り合いも娘さんは幸せですね💕

    • 10月21日
りっくん

全部パパーってなったら正直悲しいです(>_<)
うちは息子的に使い分けてるみたいで笑、ご飯と寝る時はママ、遊ぶ時はパパって感じです💡
基本ワンオペでパパは遊ぶことしかしないので当然かも知れませんが、パパ的にはなついてくれてると嬉しいようです🎶笑

寝かしつけも出来る旦那さんは羨ましいです‼️

  • 大福もち

    大福もち

    やっぱりそうですよね!息子さんなら余計かもしれませんね☺️💓
    使い分けしてるなんて、賢い!笑

    うちも平日は主人の帰りが21時過ぎるので、帰宅して起きてた時に寝かしつけるくらいになってしまいますが、土日は娘の世話しててくれます!二人でお留守番も出来るので、とても助かります🌟

    • 10月21日