※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

主人の子供のあやし方に悩む女性。上の子と下の子の扱いの違いに戸惑い、下の子に愛情が足りないのではと不安。下の子の行事に参加しないこともあり、2人目はそうなりやすいのか。

主人の子供のあやしかたが、上の子と下の子の差が違いすぎて悩んでます。

1歳の下の子が大泣きしてるのに、座ったまま抱っこして子供に声もかけず無言で、嫌そうな顔しながら私がくるのを待っているのをみるたびに、下の子に愛情あるのかな、ただうるさいって思ってる表情に見えてしまいます。

上の子が小さい時ははもっと声かけたりしていたのに、下の子、可愛くないのかなと思うことがしばしばあります。

保育園の行事も、上の子の行事は喜んで出るのに、下の子の行事はママが1人で行ってって、出ないこととかあります。

2人目はそうなりやすいのでしょうか。

コメント

ちまちま

1人目は 何もかもが 新鮮なので 喜んで参加するけど
2人目になると 同じ事の繰り返しになるから 面白くないのかな❓❓

ちなみに 性別は同じですか❓
性別違うと また 違うのかも…💭

• はなママ

はなママ

そうですね、同じ繰り返しで分かってることもありますよね。でも、したことない行事も性別が違うのであったりします。
    性別は上が女の子、下が男の子です。

• 10月21日
  • ちまちま

ちまちま

男の子だから あんまり可愛く見えないのかも…😭

女の子は 自分と性別違うから 可愛く見えるみたいですね💦

• 10月21日
  • はなママ

はなママ

そうなんですか...男親は息子があまり可愛くみえないのですね💦

• 10月21日
  • ちまちま

ちまちま

なんか ライバル❓
    男のくせにとか 泣いて…とか なっちゃうみたいです😭

• 10月21日
  • はなママ

はなママ

そうなんですよ。男の子のくせに泣いて、とかまだ小さな子にそんなこと言うので、上の子のときとは違うなぁって思ってしまいます。

• 10月22日

そーなりやすいと言えば、そうかなぁと感じます🤔うちも何度か注意した事あります。本人はそんな事ないと言ってますが、私から見ると、やっぱりちょっと違うな思います。上の子が泣いたら、すぐに駆け寄るのに、下の子が泣いた時はしばし放置。。慣れもあるんですかねー?上の子、何歳ですか?2.3歳だと少しずつ、コミュニケーション取れてくるんで、やっぱり可愛さが違うんですかね🤔

• はなママ

はなママ

上の子は5歳です。下の子はまど1歳なのに、泣いてすぐにかけよるのは上の子です。
    下の子は、チョコミントさんのご主人さんと似たように、しばし放置してます。

• 10月21日