※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげしげ
妊娠・出産

初産婦の38週3日、予定日まで11日。お産が心配で不安。友達は早く産んでいるのに、自分は子宮口が開いておらず不安。腰の痛みや体の不調もあり、赤ちゃんに負担をかけているか心配。寝つきが悪く、色々考えてしまう。同じ経験の方がいるか相談したい。

38週3日、初産婦です☪*
あと11日で予定日がきます(`・ω・´)ゝ🧡
(↑11月1日予定) ついにここまできました🕺
いよいよと思うと不安に思うことが
出てきてつぶやきたくて書きます😩
とてと長文になりますが
温かい目で見てください(╥﹏╥)

早くベビちゃん会いたいなーと思っていますが
先週の検診でわ全然子宮口わ開いてなく...
初めてのお産わ大体遅れるといいますが
ちゃんと産まれてきてくれるのか
最近不安に思います(´・ ・`)💦
遅れすぎて帝王切開になるのでわ...とか😥
人それぞれだろうけど私の友達たちわ
みんな予定日より早く産まれしかも
ちょーーースピード安産(笑)(笑)(笑)
余計に心配になってしまいます😑😑
ウォーキングを最近始めたんですけど
一昨日から歩けないくらいの腰の痛みそれこそ
左側だけ坐骨神経痛?みたいなのがでて
普通に歩けない感じになってスクワットとかも
厳しいし家事なども難しい感じです😥💦
右側わ股関節?の付け根が痛む程度。
少しでも体を動かしたいけど
痛くて無理だし不安わ大きくなるし...
体重が増えてしょうがないしなんかもう
赤ちゃんに負担ばかり与えているのでわ
ないかとか考えてしまいます☹️
体重もプラス16㌔、、、。つらい。
なぜか寝る前になると赤ちゃんがいつも
ゴソゴソしだしてなかなか寝れないし😥
(胎動わ可愛いと思って別にストレスじゃないけどw)
寝れないとまた色々考えちゃって(笑
寝れないから色々ググったりなんたり...w
考えてもしょうがないのわ分かってます!
その時が来るのを待つしかないし
どっちにしろ産まなきゃいけないのだし!
こーゆう方いらっしゃいますか?😂(笑)
旦那に話してもいまいちだしな〜って😂(笑)
同じような方がいたらなんか心強いと
いうか、、、(´•ω•̥`)
長文失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ミニーLove

私は超過して、40週4日で出産しました。
9月22日に出産したのですが、その前日に旦那に陣痛が起きやすくなるツボというのを聞き、マッサージしてもらいました。
そしたら22日の朝に破水し、促進剤使って夜の20時に出産しました。

ツボって効くんだな…と驚きです🙄
後期だと体重管理も難しいし体もきついですよね…
あとすこしで会える!!と思って頑張りましょ!
私もなかなか寝れず、不安で色々調べたりしてました。不安で旦那にも思いっきり当たったり…笑
でも、受け止めてくれたから出産も頑張れた気がします!

  • しげしげ

    しげしげ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    私もツボ押してもらおうっと☺️
    色々やってみます(`・ω・´)ゝ🧡
    頑張ります(╥﹏╥)

    • 10月21日
chiii

不安な気持ちわかります!私はもう出産終えた身ですが妊婦の時はそんな感じでしたよ👍🏾
私の周りも今年出産ブームで私が最後でした。なのでみんなが出産終える度に「うちは産めるのか?うちの出産はどんなだろう?」と考えてしまっていました。私は旦那が16歳上なので子どもに障害がなく普通に産まれてくるのか不安でした…
しかし予定日が近づくにつれて「なるようになれ!!」と思うようになっていきましたね(笑)
あと初産は予定日より遅れるってのは人それぞれだと確信しましたよ♪♪私も初産ですが1ヶ月前に産まれてしまいましたもん(笑)
母は強しなので大丈夫です♡
陣痛も絶対に終わりがあると思って頑張ってください!可愛い赤ちゃんに会えますよ〜♡

  • しげしげ

    しげしげ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    不安になりますよね😩!!!
    その時がきたら頑張ります🧡
    ありがとうございます💕

    • 10月21日