※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
産婦人科・小児科

太田記念病院について情報をお願いします。待ち時間や雰囲気、出産費用、病室について知りたいです。

群馬県太田市の太田記念病院に通われている方、もしくは出産された方はいらっしゃいますか?

今回の里帰り先の候補になっています。(帝王切開の為、総合病院希望です)

診察の待ち時間や病院の雰囲気、また出産費用や病室について沢山の情報を頂きたいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

みぃまま

私の友達が太田記念病院で出産したのでお見舞いに行きました!
病院の造り、部屋はとても綺麗でしたよ😊ご飯は病院食って感じって言ってましたけど…友達は出産費用が12万円だったって言ってました!

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございます😊

綺麗なんですね✨
    部屋は個室でしたか?
    私、お恥ずかしながら次男の時は後腹が痛すぎて一日中唸っていたので個室でないとどうにもならなそうで💦💦

自然分娩で12万ですかね?

質問ばかりですみません💦

• 10月20日
  • みぃまま

みぃまま

個室でした!トイレも部屋に付いてたし、1階にドトールカフェや、コンビニがあったので友達は買いに行くときに赤ちゃんを新生児室に預けて買いに行ってたのでいいなぁと思いました✨

自然分娩で12万円です😵💦産む前は20万円前後って言われてたみたいですけど(>_<)

• 10月20日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね!
    ちょっと楽しみです😁

私は全て帝王切開なのですが、1人目30万、2人目3万だったので、病院によって随分差があるなぁと🤔

2人目が日赤で破格の安さだったのだと思いますが💦

• 10月20日

12月に太田記念病院で出産しました^_^

診察の待ち時間は長いと4時間、早くて1時間半とかかかりました(。-∀-)
妊婦だけの検診ではないので、色々な方が診察を受けてるのでなかなか時間はかかります。
でも産婦人科の受付の方も色々教えてくださるし、同じフロアにはファミマがあるので、飲み物などは困らないと思います。

体重管理は厳しめだと思います。

助産師さんはみなさんいい方でとても安心しましたし、私は仲良くなれましたー^_^出産後1ヶ月は母乳外来は無料で受けられます。予約制ですが、退院時に1回目の母乳外来の予約取ってくれます(^^)

病室は基本的に個室ですが、空いてないと大部屋になります。希望出してれば空き次第移動させてくれますよ。

個室はシャワートイレ付きで1日8千円(産婦人科のみ)
お部屋も綺麗だし、毎日掃除のおばちゃん来てくれます。

お食事も総合病院ですが美味しいです(^^)お祝い膳も魚かお肉で選べてかなり豪華です。産婦人科だけ毎日、オヤツがでます(^^)それも美味しいです(^ν^)

出産費用は私の場合は入院が長引いたのと、促進剤を使っての普通分娩で18万足がでました。

ご参考になれば☆

• マヨネーズ

マヨネーズ

おはようございます!
    コメントありがとうございました😊

待ち時間4時間ですか😂
    上に2人子供がいるので結構覚悟が必要ですね💦

でも、綺麗な個室なのとお食事が美味しいのは魅力的です✨
    帝王切開なので入院日数も長いですし、産後3日くらいは寝たきり状態になると思うので😂

とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月21日

この前太田記念病院で帝王切開にて出産したものです(^^)

診察の待ち時間は日によって全然違いますが、長い時は2時間ほど待ちます。だいたい1時間程待つことが多いです😅

病室は個室がメインで、シャワー、トイレもついてます。すごく綺麗で入院中は快適でした。

助産師さん達はたくさんいて、皆さん優しく親切です。中には少し苦手な感じの方もいましたが...まぁ合う合わないは少なからずあると思います。

費用については、42万以内で収まり、8千円ほど戻りがありました!
限度額申請?とかの手続きも前もって済ませたことと、1日前倒しで退院させてもらったからなのかな?

少しでも参考になれば幸いです😊

• マヨネーズ

マヨネーズ

おはようございます!

そして、ご出産おめでとうございます💕

費用、42万以内で収まったのですね😆
    帝王切開の方が高いと思っていましたが💦

次男を日赤で産んだのですが、その時は病院側か事前の限度額申請の説明をしていただき、その通りにやったのですが、太田記念病院さんも事前説明をしてくれたのでしょうか?
    それともはちみつさんが自分でお調べになったのでしょうか?

長男を産んだクリニックでは何の説明もなく、限度額申請をしなかったので、かなり足が出てしまいました💦💦

• 10月21日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

私も高いと思ってました!
    会計時に戻りがありますと聞いて旦那とビックリしました^_^

私の時は、入院の予約の手続きの時に、限度額申請の話をされました!
    帝王切開と決まっているのであればその時に話があると思います!

• 10月21日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます!

そうなのですね😃
    話してもらえるなら安心です☺️

参考になる情報をありがとうございました😄

• 10月21日

退会ユーザー

いえいえ✨
    力になれてよかったです(^^)

元気なお子様が無事に産まれますように☺️

• 10月21日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

ありがとうございます😊

• 10月21日
♡

1ヶ月半前に太田記念病院で出産しました。
予約していても待ち時間はわりと長かったです。わたしは個人病院から転院してきたのでエコーを担当医ではない先生が見るというのがなんとも変な感じでした💦
出産費用は自然分娩なので参考にならないかもですが、22万でした。私の場合は前駆で2日間分の入院費も出産費用に含まれてるのと、妊娠糖尿病だったので産後3日間ぐらい食前に血糖値の検査があったため少し膨らんでるとは思います!
わたしが一番驚いたのは1ヵ月検診が母子別日なのですが、それぞれお金をとられトータル2万ほどかかりました。他の病院ではそんなにかからないと思うので、そこはちょっと納得いきませんでした🙌💭

他にも気になることがあれば
わかる範囲ではありますが
おこたえします!

• マヨネーズ

マヨネーズ

おはようございます!
    そして、ご出産おめでとうございます💕

確かに個人病院と比べるとちょっとした違いはありますよね💦

私も長男はクリニックで、次男は総合病院で産んでいるので何となく分かります😅

費用は本当に病院によってまちまちですよね💦
    安くはないと考えておこうと思います!

入院中、母乳指導についてはどの様な感じでしたか?
    搾乳機などあり、ある程度母乳の分泌を促してくれる様な感じになっていましたか?

また、うちは早めの出産になるので、子供は新生児治療室に入院する可能性も高いのですが、そうならなかった場合、夜間等赤ちゃんを新生児ルームに預けるシステムはありますか?

• 10月21日
  • ♡

ありがとうございます🙏🏻💕
    ご懐妊おめでとうございます🎈

そうだったのですね!エコーで足の長さを何回も測り直してたときは少し不安になりました🤧(笑)

私は初産だったので他の産院はわかりませんが、母乳指導はかなり手厚かったと思います☺️産後2.3日までは検温の時におっぱいの様子見てくださいますし、電動、手動搾乳器の貸出もありますし、30分以上病室にきて手搾乳してくださったり、手動搾乳器とミルトンを病室に貸出してくれたりでした!うまく加えてくれないときは呼びつけてたりもしました(笑)が、嫌な顔はされなかったです❗️

夜に預けたことないのでその点はお力になれませんが、他の方は預けてるの見かけました!昼間はわたしもシャワーの間見ててもらいましたし、新生児がたくさんいるお部屋にいて鍵をかけておく〜みたいな感じでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 10月21日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

ご丁寧な返信ありがとうございました😊

ありがとうございます😄

母乳指導をきちんとしてくれそうで安心しました☺️
    上2人がミルクなので最後の子くらいは母乳で育てたくて😂

新生児室に預ける事も出来そうですね!
    帝王切開なので正直ずっと母子同室は厳しいので安心しました😊

• 10月21日
  • ♡

いえ!もし何かありましたらまた聞いてください😊🙌
    乳腺開通も容赦なくやってくださるので痛かったですけどおかげさまで今のところ完母です🙆‍♀️💭
    お子さんまだ小さくて妊娠中大変さが人一倍かとは思いますが安産をお祈りしてます☺️

• 10月22日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

ありがとうございます😊
    まだまだ不安な日々ですが、頑張ります!

• 10月22日
まるきち

足利日赤は安いと思いますよ!助産師さんみんな親切だし、安いし。
自己負担額は2000円でした。帝王切開で。

• マヨネーズ

マヨネーズ

私も次男を日赤で産んで、なんの不満もなく、次も日赤が良かったのですが、今日赤は人手不足で妊婦の受け入れをしていないんです😭

足利が里帰り先なので日赤は本当に良かったのですが💦

そこで日赤で紹介されたのが太田記念病院か佐野厚生病院でした。
    どちらも通った事がなく、里帰りまで三重県にいるため、皆さんに情報をもらいました😊

• 10月22日
てん

太田記念病院で帝王切開でした。
誘発3日間からの緊急帝王切開で、入院は個室で高額医療の限度の券?を事務に提出して約14万出ました💦
参考になれば!

• マヨネーズ

マヨネーズ

私も1人目の時バルーンと促進剤をやってからの緊急帝王切開で、かなり足が出ちゃいました😂

病院によっても全然値段が異なりますが、お産方法によっても異なりますよね😖

参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました☺️

• 10月23日
りぃ。

先月 出産しました🙌🙌

初めは 大部屋だったのですが
2日目から個室にしました🙌🙌
個室にしたせいか
出産一時金 より、
すこしオーバーしちゃいました。笑笑

産科の先生は とてもいい先生です!!
担当医の先生は とても話しやすいです!

• マヨネーズ

マヨネーズ

そして、ご出産おめでとうございます✨

先生、良い方なのですね☺️

結構待ち時間がかかると聞いているので、子ども2人を連れての通院は少し気が重いですが、先生が良い方なら安心しました😊

• 11月27日
  • りぃ。

りぃ。

ありがとうございます☺︎☺︎

検診は 別の病院だったので
    待ち時間とかは よく分からないのですが、
    切迫早産で緊急で
    太田記念病院へ運ばれたんですけど
    緊張とか いろいろほぐすために
    沢山笑かしてくれました🙌🙌
    まぁ、それどころじゃなかったんですけどね💦💦
    助産師さんも いい人でした🙌

• 11月27日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

切迫だったのですね💦
    色々大変でしたね😖

うちは予定帝王切開が決まっているし、3回目の切開なので緊張も何もないのですが、やはり先生の雰囲気や丁寧さは大切だなぁと🤔

子供達それぞれ出産病院が変わらざるを得ずで💦

入院日数も自然分娩よりも長くなるので、助産師さんたちが良い人なのはとてもありがたいです😂

• 11月27日