※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぷー
雑談・つぶやき

保活して思った。消費税引き上げ、レジ袋有料化、いろんなとこに日本は…

保活して思った。消費税引き上げ、レジ袋有料化、いろんなとこに日本はお金かけすぎ。そんなことより待機児童解消とか産前産後の待遇良くしたりとかもっとやることあるんじゃないの。嫌な世の中になって息が詰まる、ほんとに。

コメント

ゴンザレス

わかります><
変な所から取るだけ取るくせに全然還元されてない気がします。
アベノミクスだなんだって結局は口だけな部分が多いんだろうなあって思います。

• まこぷー

まこぷー

コメントありがとうございます!!
    ほんとですよね、どうでもいいことは有言実行してますよね。日本の総理早く変わってくれって感じですけど変わったところで😧…って感じです。というか、政治家全般信じてません。

• 10月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

わかります>< 総理もう変わればいいのに、、、って思いますが、変わった所で何かが変わるのかって言われたら変わらないだろうなあって思っちゃいます💧 政治家でもまともな方もいるんでしょうけどね、、、 人の税金使ってる癖に国会とかで寝てたりとか自分の事に税金使ってたりとかするの見たら、政治家減らしてついでに給料も少し減らせよって思います😩💨

• 10月20日
ライナー

保育園料無料はいいことですけど、そもそも、保育園に空きがない(笑)
保育園を無料にするために消費税値上げするってもうなんだかなぁ~って感じです😅

• まこぷー

まこぷー

コメント遅くなってしまいすみません🙇🏻
    そもそもが保育園に空きがないですよね
    子供のことにこれからもっとお金かかるのに安心して働けないです。日本はいつから変な世の中になってしまったんでしょうか…

• 10月22日