※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

乳首の問題で悩んでいます。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

生後17日の女の子を育てています。
本当は完ボで育てたいのですが、右の乳首が大きくて硬く、左の乳首は陥没していて、手で絞ってだして飲ませています。1日に両方で80ccでればいいほうです。
我が子も乳首が大きすぎる、見つけられないで、くわえても泣かれてしまいます。

今後、どのような方法でやっていけばいいか悩んでます。
アドバイスをお願いします!

コメント

ひぃと

どちらの乳首もあげる前にしっかり手で揉んでからあげたら咥えやすいかなぁと思います🤔
あとは根気強く吸わせることです!

• りんご

りんご

ありがとうございます!地道にくわえさせてみます(^-^)

• 10月21日
★

私もはじめは搾乳機で搾乳したものをあげていました。
困っていたところ、助産師さんに家に来てもらいおっぱいマッサージしてもらって、飲ませ方も教えてもらってから息子も上手に飲めるようになりました。

もし助産師さんに相談されてないようでしたら、ぜひ助産師さんに相談してみてください!!

• りんご

りんご

来月、助産師さんが自宅訪問で来てくれるので、アドバイスしてもらおうとおもいます!ありがとぅございます(o^^o)

• 10月21日
わた

乳首保護器を使ってみたことはありますか?
新生児のころは、おっぱい吸うのも上手ではないので大変ですよね。
助産師さんに言われたのは、上手じゃなくても、とにかく吸わせること!でした。
うちの子も1ヶ月もたてば、すごく上手にのんでくれるようになりました。

乳首保護器も使用してましたが、陥没していたり、乳首の大きい、小さいなどでも安定して吸わせることができるので、一度試してみるのもおすすめです。

• りんご

りんご

昨日、乳頭保護器を買いました!
    まだ母乳の出が少なく、くわえてもすぐに泣かれてしまいます。
    根気強く吸わせてみます!

• 10月21日
かなこ

生後17日の赤ちゃんはまだ見えていないので見つけれないですよ。
頭をもって
口をおっぱいのほうにもっていってあげて
乳首をくちびるにちょんちょんとしたら口開けるとおもうので、それでいれてあげると飲みやすくなります。

あと少しマッサージしてからあげると
出やすいですし、飲みやすくなると思います。

• りんご

りんご

アドバイスありがとうございます!
    たしかにそのままだと出が悪いです(*´Д`*)マッサージしてから試してみます!

• 10月21日