※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
雑談・つぶやき

帝王切開で出産した方!出産時のお話聞かせて下さい✨再来週予定帝王切開…

帝王切開で出産した方!
出産時のお話聞かせて下さい✨

再来週予定帝王切開があります!
1人目緊急帝王切開だったのですが、痛みより何よりその時の麻酔の副作用で術中から呼吸が全然出来なくなり…あまりにも苦しすぎて私死ぬんじゃないかと思いながら意識朦朧のまま麻酔が切れるまで10時間程過ごしました😭それが強烈なトラウマになっていて、情けないですがここ最近毎晩その時の事思い出してはまた今回もあれを…とか今回こそ死ぬんじゃないかとか考えては、眠れない程胃痛がしてという日々を送っています(ToT)長くても数時間、1日!前回乗り越えたんだ!大丈夫!と自分に言い聞かせてはまた恐怖で震えての繰り返しで精神的におかしくなってきました😫

皆さんのお話聞いて、私だけじゃなく皆も頑張ったんだ!と勇気を貰いたいです!✨お願いします🙇‍♀️

コメント

ぽにょ汰

同じく緊急帝王切開でした!
麻酔切れた後が地獄で、昼に産んでその日の夜中には尿管を外され、自力でトイレまで歩かされました( ;´・ω・`)激痛で泣きそうになりながらも点滴の棒に全体重を預け、プルプルしながら行き来していたのを覚えています( ;∀;)
でも、生まれた我が子がめちゃくちゃ可愛くて、我が子を見れた時は痛みなんて吹き飛んでいました( *´艸)

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
麻酔のトラウマは不安でしょうが、麻酔科の先生に話してみたらどうでしょう?わたしも麻酔で吐き気が来るのが嫌で、それを訴えたらきちんと管理してくれましたよ( ・∀・)ノ

• rei

rei

お昼に産んで夜中に歩かされたんですか😱私は手術した次の日のお昼に尿管外してトイレ行かされましたが手術後、初の歩行本当にキツイですよね😭

私も嘔吐恐怖症の為、麻酔の吐き気が怖くて前回も念を押して吐き気が怖い話して手術中からちょっと気持ち悪くなる度に吐き気止めの点滴してもらってました😓お陰で吐くことはなかったんですがまさか呼吸出来なくなるなんて思ってなくて意識朦朧の中大パニックでした(ToT)

入院当日に麻酔科の先生と話す機会があるみたいなので前回の話しっかりして見ようと思います!

• 10月21日
うーたん⭐

こんばんは⭐
私は一回目二回目ともに緊急帝王切開でした!
初めての時は同じく麻酔の副作用で強烈な吐き気と息苦しさに襲われ私死んでしまうのか…と苦しみの中思いました😅
でもっ!二回目の帝王切開は一回目の苦しさを経験していたから心も体もかなり楽でしたよ🙋
お腹にメスを入れるのですから痛さはありますが歩行許可がでたらスタスタあるけちゃいました😄

もう少しで愛しいベビーに逢えますね♥
がんばってください🎵

• rei

rei

おはようございます!
    うーたんさんは2回目の帝王切開の方が心も体も楽だったのですね✨強烈な吐き気と息苦しさ…とても分かります😭1人目の時の経験は私のようにトラウマになりませんでしたか?😢始まってしまえばあっという間なの分かってるんですが手術が始まるまでは恐怖でどうにかなってしまいそうで心の余裕がちっともない自分が嫌になります😭

でもどの道覚悟決めて挑むしかないので腹くくって頑張ります😭ありがとうございます✨

• 10月21日
2児まま♡

私も1人目緊急帝王切開で2人目は予定帝王切開でした💦
1人目の時は、心の整理が出来ないままあっという間に出産で麻酔が切れた後は身体中激痛で動かなかったですが、2人目の時は、心の整理や準備も出来たし気持ち的に楽でしたよ。それに麻酔が切れてまた激痛で動けないのかなって思っていたら意外と激痛がなくその日の夜には身体が動かせて1人目と2人目ではここまで違うのかなって思っちゃいました😂
きっと大丈夫です、安心して下さい。
考えすぎると余計に怖くなっちゃうのであまり考えない方がいいと思いますよ😊
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
頑張って下さい🎵

• rei

rei

凄いです✨逆に私は1人目の時の事が恐怖になりすぎてて再来週の手術への心の整理がとてもつきそうもないです😢何なら現実逃避ばかりしてしまいます😭情けない母ちゃんです😭前回は陣痛maxからの帝王切開だったので手術台も担架?で連れてかれて移動も自分ではしてないのですが、今回は自ら手術台に登ることもどんな感じなんだろうとか不安ばかりが先行してしまって😢2人目の方が楽だったと思える手術だといいなぁと今から切に思います😭2週間後に手術なのは変わらない事実なので覚悟決めて頑張るしかないんで喝入れて乗り越えようと思います!

励まし、回答
    ありがとうございます(^o^)/

• 10月21日

1人目緊急帝王切開
2人目予定帝王切開でした!

1人目の時は陣痛が辛過ぎて
あれよあれよと事が進んで
あっという間に生まれました😅
赤ちゃんと対面したら
全身麻酔に切り替わるのですが
麻酔が効き始めると
頭がぐわんぐわんしてきて
少し息苦しさを感じました💦
術後は生き地獄で
錠剤、座薬、注射の痛み止めを
MAXで使っても痛くて痛くて
毎日泣いて喚いてました😓
2人目の時はシラフの状態で
流れがわかっている分
逆に恐怖心がありました💭
術中は麻酔がうまく効かなかったり
術後も痛み止めが
なかなか効かなかったりしましたが
1人目の時よりは心身的に
かなり楽でしたよ😊

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻💗
不安だと思いますが
先生や助産師さんたちに
その気持ちを伝えて
頑張ってください!!
応援してます📣💕

• rei

rei

同じく1人目の時は陣痛が辛すぎて手術が怖いとか考える暇もなくあっという間に生まれました😂対面したら全身麻酔に切り替わるのですね!全身麻酔って瞬時に眠らされる?イメージがあるんですがぐわんぐわんしてきたり苦しさ感じたということはそんな感じではなかったってことですか?🤔

2人目の予定帝王切開の逆に恐怖心がというお話、まさに私今それです😭前回の記憶がここに来て鮮明に思い出されては恐怖におののいてます😢2人とも同じ病院での出産でしたか?麻酔が上手く効かなかったりとかもあるんですね💦1人目と2人目とじゃやはり手術中の感じも違かったりするもんなんですかね?😔だとしたら前回のように呼吸が出来なくなることは今回はないといいなぁ…と切に思います😭入院日になったら不安や前回の事などしっかり話そうと思います!

回答励ましありがとうございます😭

• 10月21日