※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non☆
家族・旦那

最近旦那の顔を見るだけでイライラしてしまいます、、😢何をするにも自分…

最近旦那の顔を見るだけで
イライラしてしまいます、、😢
何をするにも自分が優先で
娘のことは後回しです(/ _ ; )
なのに自分になつかないとか
言っちゃってます😂👊
昨日は買い物手伝ってもらおう
と思ったら「1人じゃなにも
できないの?」と言われました😣
腹立って頭おかしくなりそう(笑)
どうやったら上手く手伝って
もらえますかね?( •́ .̫ •̀, )

コメント

コットンキャンディー☺︎

後回しにしとく癖に、懐かないとか、当たり前だろーって言いたいですね‼️懐いてほしけりゃ、自らオムツかえたりミルクかえたり、抱っこしたり、話しかけたりしてほしいものですよ。

買い物、、1人じゃ何も出来ないの❓ひどい言い草です!!!!
むしろ、買い物してきてくれよって感じです( ; ; )‼️

私は、もとから何もかも頼ってしまう人間なので、それをわかって結婚して貰ったので、何でもしてもらいますが、、
もし、1人じゃ何も出来ないの❓って言われたら、

え❓そうだよ❓1人じゃ出来ないにきまってるじゃん(^_^)なにゆってんの❓あなたがいないと、私はなーんにも出来ないんだよー♡さ、買い物お願いね♡
と、伝えて手伝ってもらいます。

家事を手伝って貰うには、おだてて、頼って、あんたなしじゃ生きていけないアピールをして、その気にさせますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

  • non☆

    non☆

    お返事ありがとうございます‼︎
    そうゆう風に上手く甘えられ
    ればいいんですけどね、、😭
    私は旦那のつかいかたが下手
    なのかもしれません(笑)

    • 1月6日
ひまわり

うちの旦那は優しくて子育てにも積極的ですが、やっぱりどこか自分が優先なとこありますよ〜

子どもを見てて欲しいのにテレビに夢中になったり外に素振り行ったりご飯中泣いても私に任せっきり…など。
言えばやるので、イライラをぐっと抑え指示します!
何かの記事で旦那は積極的な新人アルバイトと思え!みたいに書いてました!
なのでうまく甘えます♡

それにしても『一人じゃなにもできないの?』はひどすぎですね(艸゚Д゚)

  • non☆

    non☆

    そうですよね😭
    結局自分がやりたいこと
    優先なんですよね(⊃´-`⊂)
    子供と一緒に旦那も成長
    してくれたら嬉しいです😂
    共感いただきありがとうございます!

    • 1月6日
ゆう ( ¨̮ )♡

産まれる前も産まれてからも、やっぱ子供に対しての気持ちは、父親と母親ぢゃ違うもんなんですかね ( .. )

  • non☆

    non☆

    産まれる前の方が私に
    対して優しかった気が
    します( ๑´•ω•๑)
    産まれたら赤ちゃん返り
    でもしたんですかね?(笑)

    • 1月6日
  • ゆう ( ¨̮ )♡

    ゆう ( ¨̮ )♡

    えー、大きい子供ほど難儀なものはないからやめてほしいですね(笑)

    • 1月6日
  • non☆

    non☆

    yuuさんももう少しで産まれる
    んですね( ˘ω˘ )
    私みたいな思いしないように
    今から頑張らないとですね😭☝️

    • 1月6日
  • ゆう ( ¨̮ )♡

    ゆう ( ¨̮ )♡

    すでに会話なしの冷めきった夫婦ですけどね( .. )笑

    • 1月6日
  • non☆

    non☆

    逆に産まれたら変わる
    かもしれませんね😂☝️

    • 1月7日
♡ゆうなちゃんママ♡

私もそこまできつくは
言われてませんが似たような
経験あります囧rzでも
仕返ししたったのでその話も
伝えますねー★
娘が2ヶ月ちょっとの時に
雨降ってたので車で買い物に
連れてってもらって車から
降りるときに娘抱っこしてるので
傘さしてーって言ったら
そんなん片手で自分でしぃやー
出来ひんの⁇と言われてプッチン💢
仕返し決行‼︎その日の夜から
旦那の分の晩御飯洗濯お弁当
一切せずに旦那に聞かれると
そんなん自分でしーやー出来ひんの⁇
だけ返しました♪( ´▽`)
それからはオムツ変えたり
車から降りるとき足の段差に
気をつけてとか言うように
なりましたよ(笑)

  • non☆

    non☆

    やっぱ男の人はそうなんです
    かねー( ๑´•ω•๑)
    素晴らしい仕返しですね😂💟
    私もタイミング見計らって
    仕返ししてみよっかな(笑)

    • 1月6日
♡ゆうなちゃんママ♡

そんなもんだと思います(笑)
娘も半年になると自分に笑いかけて
くれるのが嬉しくて今では
甘々です♪( ´▽`)nonさんのとこも
もう少しおっきくなったら
きっと旦那さんメロメロに
なりますよ♡

  • non☆

    non☆

    そうなんですね( ˘ω˘ )
    娘とちゃんと向き合って
    れば今でも十分笑ってくれ
    るんですけどね😭💕
    旦那にはなかなか笑わない
    から面白くないのかも、、(笑)

    • 1月7日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    うちも最近ですよく笑うの♪( ´▽`)
    3ヶ月なんてひたすら
    指吸ってました(笑)
    もう少しですねー★

    • 1月7日