※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日プレゼントについて悩んでいます。三輪車かストライダーか迷っています。車で移動して乗せる予定で、サイズやメリット・デメリットについて相談したいです。

息子の2歳の誕生日プレゼントについて、悩んでおります。保育園で三輪車にすごく興味があって足で蹴って遊んでますよと言われたので、乗り物を買ってあげたいです。

三輪車がいいのかストライダーがいいのかで悩んでます。変身バイクも視野に入れてますが、三輪車かストライダーかなぁと。家の周りはすぐ前が道路で危ないので車に乗せて移動して乗らせる予定です。🙂サイズとか的にもストライダーがいいかな?とも思ってますが…メリットもですがデメリットがあった方いらっしゃったら聞きたいです😱

コメント

ひなまま1024

ストライダーがいいと思いますよ。うちの子2歳のお誕生日プレゼントで貰いましたが、3歳目前でもあそんでます。ずっと遊べると思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊さんこうになります!
    せめて1年は持ってほしいので…
    特にデメリットはないですか?

• 10月20日
たい

息子が2歳の誕生日にストライダーを買ってもらいました。
その前から甥っ子が乗ってるのを乗って楽しそうにしてたので…
ストライダーを使っているとバランスとれるようになるとか★
なので、息子は4歳になる前に自転車に乗れるようになりました(^^)
それがメリットですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    バランス感覚養われるのはいいですね😍特にデメリットはないですかね?🤔

• 10月20日
  • たい

たい

私は特にデメリットを感じるところは無かったですね🤔
    ごめんなさい、お役に立てず…😭

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

いえ!デメリット無いなら1番です😊ストライダーにしようと思います😍

• 10月20日
あめだま

うちはヘルメットがキライでストライダー無理でした😰

• ママリ

ママリ

なるほど、その可能性ありますね😱!!お子さん帽子も嫌いとかありますか?🤔

• 10月20日
  • あめだま

あめだま

帽子は被ってくれるのですがヘルメットはダメみたいで😅
    ストライダーの試乗体験をしてたときにやらせようとしたのですがヘルメット拒否で乗せられなかったです💦💦
    それで買うのを断念しました💨

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

まだ時間あるのでまずヘルメットかぶれるか試そうとおもいます😱無理だったら三輪車に変えます🤔わろ

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

すいません最後誤字です😱途中でそのまま送ってしまいました回答ありがとうございます😊

• 10月21日