※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラ
妊娠・出産

初期妊娠中の立ち仕事で心配。流産リスクは10週目で下がる?重い物運ぶことも。出産直前まで立ち仕事した経験ありますか?

ようやく妊娠10週目に入りました!!
そろそろ初期が終わるので、流産の心配もありますが、仕事の心配もあります、、立ち仕事してるのでお腹の子が心配です💦出産ギリギリまで立ち仕事していた人いますかぁ??
時に台車を使って重量物を運ぶ時があります-_-b持ったりはないが💧また、10週目なれば流産の確率ってグッと下がりますか??

コメント

ちい

ギリギリまで旦那の居酒屋で働いてました。手伝いと言う形ですが。
極力重いものは持たずにとか激しく動かずにしてたつもりですが、切迫早産で入院になりました。
その後結局自分も辛い想いをするので覚悟はしておいた方が良いと思います。

• ミラ

ミラ

出来れば仕事辞めたいですが・・経済的に大変で💧

• 10月20日
66

ギリギリまで立ち仕事でした!重量物はほかの人に任せてました😌

• ミラ

ミラ

立ち仕事の仕事がほとんどですもんね💧出来れば辞めたが経済状態考えると慣れべく働かないかな😅

• 10月20日
mama♡

今立ち仕事してます!毎日走り回ってます(笑)(笑)
臨月まで続けるつもりです!

• ミラ

ミラ

結構臨月まで働く方居ますよね!!同じ職場でも臨月まで働いてましたが、私は赤ちゃんが心配💦

• 10月20日
もちこ

私も今10週です。
立ち仕事で病院なので介護のような業務もあります。
患者さんを車椅子からベッドへ移動させたりは未だに一人でやったりしてます。
前職も立ち仕事でしたが、辛い時は辛いと伝えて休ませてもらいました。
今はそれができないから少し不安ですが…。
検診の時に相談してもいいかもですね。
私は次の検診で言ってみようと思ってます。

• ミラ

ミラ

来週検診なので相談してみます!!赤ちゃん、同じ頃に産まれるんですね(^^)
    以前、私も介護職の経験あります!!
    今の仕事もですが、全く力仕事しないのも難しい状況ですよね😭

• 10月20日