※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソゥまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が水分補給を拒否しています。練習すれば飲んでくれるでしょうか?アドバイスをお願いします。

来週で5ヶ月になる息子の水分補給についての質問になります。
1ヶ月頃までは少しだけミルクも飲ませていましたが、それ以降は完母で育ててきました。
最近白湯や麦茶を飲ませてみようとしたのですが、全く受け付けてくれず…
麦茶の時は眉間にシワを寄せてました(>ㅁ<` )💦
練習すれば飲んでくれるようになるのでしょうか?
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ai☆*

うちも最初は拒否でしたよ!スプーンで味見させて慣らしていきました∩ω`* まだ4カ月とのことなので焦らずでいいと思います♡!おっぱい意外で水分補給できたらお出かけも楽だなーって思いましたが、多少はお茶で水分補給出来るほど飲めるようになったかなーと思ったのは8ヶ月くらいで最近でした。。

• ソゥまま

ソゥまま

スプーンで飲ませる事は頭になかったので、スプーンで試してみたいと思います(^-^)
    まだ焦ることはないんですね(^^;
    離乳食もそろそろ始まるし、お茶とか飲んでくれたらなと思って、気持ち的に焦ってしまいました。
    ちょっとずつ味に慣れさせていきたいと思います( ´ ω ` )
    ありがとうございました♡

• 1月6日
カザハナ

私の娘も最初は眉間にしわを寄せて、口からダーッと出してました^_^; でも負けじと何日間かあげてたら飲むようになりましたよ♪今ではごくごく飲んでくれます(*^^*)

• ソゥまま

ソゥまま

眉間にシワ、一緒ですね(笑)
    私も負けじとしつこくチャレンジしてみようと思いますo(・`д・´。)
    ごくごく飲んでくれるのいいですねぇ(*´`)
    ありがとうございました♡

• 1月6日