※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
妊娠・出産

産婦人科で妊娠確認。派遣工場での立ち仕事が辛く、体調不良。辞めるべきか相談。同じ経験の方、意見をお聞きしたいです。

今朝産婦人科行くと
胎嚢は確認できないが、子宮内膜が分厚いので
妊娠できています。来週またらきてね。と言われました✨一度流産してるので、再び戻ってきてくれて嬉しいです。
ちょっとお仕事のことでお聞きしたいのですが。

わたしは今派遣て工場で5時間ほど働いてます。
5時間ずっと立ち仕事、12.3キロの重いもの持つのは
当たり前、人間関係は最悪です。

ここ何日か体調が悪く休んでいましたが
結果妊娠てゆう形になりました。

働いてやっと、1ヶ月てところですが、慣れないことに、体は毎日筋肉痛と上の方からの指導のされ方がひどいです。

重いもの持ったりてのもありますし、なにかあってからでは遅いので、すぐにでも辞めようと思っています。
同じような経験された方いますか?
または辞めるべき続けるべき?
中傷はなしで、意見を聞かせてください。

コメント

こぐま

辞めていいと思います。
人間関係の悪い職場に融通は効かないでしょうしこれからつわりがきつくなる可能性もありますし、辞めるなら今辞めた方が赤ちゃんにも安心です😊

  • さとぴ

    さとぴ

    今すでにつわりのような症状が
    出ています💦
    もうでるものでしょうか💦

    • 10月20日
  • こぐま

    こぐま

    私は4週からつわりが始まりました💦
    お体大事にされて下さいね😊

    • 10月20日
にゃんこ

妊娠していることを会社に伝えて、違う部署に異動したいと言ってダメならやめますね。

  • さとぴ

    さとぴ

    部署が1つしかなく
    移動ができないんです(_ _)
    早めに会社に伝えようと思います!

    お返事ありがとうございます!

    • 10月20日
ママ🐾

生活に支障がなく
辞められる環境ならば
辞める選択が1番かと!
私はフルタイムで
介護職をやってました、
人相手ですので
12.3キロでは済まないし
みんなのフォローが
あってもそんな事は
利用者や患者さんには関係が
ないので私も走るし
重たいものや利用者や
患者さんも持ち上げるし
体はとても辛かったです。
でも無事に産休に入り
出産もしているので
休んだから安心では
ない事は念頭に置いて
おかなければですね★
でも、ここでまたサヨナラ
する事になった時に
仕事辞めてればよかったと
後悔するくらいなら
辞める方向のがいいかと!

  • さとぴ

    さとぴ

    人相手だと60キロとかですもんね💦
    わたしの12キロとかだと軽いうちにはいりそうな…
    このような質問すみません💦

    休んだから大丈夫!!とかは言い切れないですもんね
    仕事をしていて流産なんてなったらまた悲しい思いをしますもんね💦

    いろいろと意見ありがとうございます💓

    • 10月20日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    軽いうちに入りそうなんて
    そんな事はないです!
    重いは重いです!笑
    上の子がいれば
    12.3キロを抱っこしなければ
    ならないしそれを
    自分の仕事と比べるのは
    NGですよ!

    • 10月20日
み

ストレスは赤ちゃんに良くないですよー😢私だったら次の診察で胎嚢確認出来たら辞めると思います!でもさとぴさんが本当に限界ならすぐ辞めても良いかと…とにかく身体、お大事にしてください❗️

  • さとぴ

    さとぴ

    人間関係は本当に最悪なので
    何回か上の方にどうにかしてくださいと言いました💦
    ですが、変わらず、ストレスたまりまくりです😂笑

    体を第一に、仕事して流産なった!て後悔しないように、早めに辞めて安静にしておこうと思います!

    お返事ありがとうございます😌

    • 10月20日
かつおぶし

辞められる状況なら、辞めた方がよろしいかと思います。

私は妊娠9ヶ月の者です。重たい荷物を持つ、立ち仕事だったせいか、お腹が頻繁に張るようになり、切迫流産の危険性ありと診断されてしまい、8ヶ月目から会社をお休みすることになってしまいました。(今は落ち着いてます)
自分は大丈夫、と思っていてもお腹に負担はかなりいっているようです。
人間関係悪いとの事ですし、周りからのサポートなしでのお仕事はもっと身体に負担がくるかと思います。
無理しないで、ご自愛ください^ ^

  • さとぴ

    さとぴ

    重たい物持ったり立ち仕事で
    お腹張ったりするのですね💦

    自分は大丈夫でも〜と思っても、お腹の赤ちゃんにはかなりの負担がかかっていますもんね💦

    今のところ辞める気持ちのほうが強いので、辞めようと思っています。
    どうか!次こそは!です😊

    お返事ありがとうございます💓

    元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

    • 10月20日