※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

産後の授乳服はすぐに必要ですか?1ヶ月は家にいる予定で友達が来る時に授乳することがあるので、授乳服が必要かどうか迷っています。授乳ケープは持っています。上下別れた服で授乳する方がいいでしょうか?

産後の授乳服ってすぐに必要ですか??🤔
胸のところがペロンって開くようなタイプのやつです👆
それとも、上下別れた服をきてガバってあげて授乳した方が早いでしょうか???1ヶ月は家出ない予定ですが、友達とか来た時に授乳する時どうなんだろう...と💦
授乳ケープは買ってます!

コメント

はる

友達きたときは授乳してくるね!と言って寝室に行ってました!友達が出産した際も友達そうしてました!

• Happy♡

Happy♡

あ、離席すればいいですよね!😂

出産したあと病院に入院してる時はどうなのでしょう?💦例えば、夫の親戚が来てる時など、見せたくないのですが...😭

• 10月20日
  • はる

はる

私のとこは授乳室で授乳でした!

• 10月20日
みりん

ちょっと授乳してくるーっと別の部屋へ移動しましたよ😃

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️!

• 10月20日
a

私は授乳する時だけだし買わなかったです😊

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    まだ買わずにおきます!

• 10月20日
ぺん

授乳服買っていません🙄デザインがあまり好まなくて…パジャマだけ買いました!ガバッとやってます!
授乳ケープで十分だと思いますが…気になるなら別の部屋に移動するか寝てるタイミングできてもらうといいと思います😅

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    私も気に入ったデザインがなかなかなくて💦

• 10月20日
  • ぺん

ぺん

シンプルなのがおおいですよね〜
    私は病院ではおっぱいあげるから…って離れてもらってましたよ!私の病院では親と旦那しか病室での面会は出来なかったので楽でした🙂

• 10月20日
  • Happy♡

Happy♡

そういう病院よいですねー逆に😭
    ありがとうございます!☺️私も買わないでおきます!

• 10月20日
🍑

授乳服って結局あんまり着てないです😣入院中ぐらいでした😅
仲のいいお友だち来た時は背中向けておっぱいをあげたりしてましたよ😊とか、普通に授乳したり😅

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️!
    参考にさせていただきます!

• 10月20日
aya

1人目のときは、ご丁寧にあれもこれも揃えて、授乳服も買いましたが、結局面倒くさくて2人目のときは一度も着ていません。ぺろっとめくった方が楽ですよ。大きめの洗濯バサミで捲ったカットソーを留めると授乳しやすいです。それと、授乳ケープがあれば問題ないですね。
授乳服だと、結局下のキャミは捲り上げなければならないので意味なしだなと思いました😂

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    なるほど、確かにキャミがありますよね😂

• 10月20日
みかん

授乳服はデザインも少ないし正直いらない、普通の服をペロンとまくりあげればいい、という人が多いとネットでは見たのですが、私は授乳服めっちゃ役に立ってます!
うちは母乳オンリーで回数も多かったので特にかもしれませんが。
冬などはやはりまくりあげると寒いし友達きた時もペロンと開くだけで楽です!
でも友達はミルクと混合であげてて買ってもほとんど使わなかった〜と言ってたので、生まれてから様子見て考えてもいいかもしれません!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️
    確かに母乳の出方にもよるかもですよね💦少し様子見ますね!☺️

• 10月20日
あいな

デザインが好きな授乳服がなかったので、特に買わなかったです。
でもインナーは授乳対応のキャミやタンクトップなど便利でした💡
上の洋服を捲り上げてもお腹も背中もが見えないので、冬の夜間授乳の寒さ対策と、上の洋服を赤ちゃんの口元に被さるぐらいにすればケープも使わなくても大丈夫でした✨

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます!!

• 10月20日