※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

赦したくても、許せません。前回、旦那の実家に元カノから毎年年賀状が…


赦したくても、許せません。


前回、旦那の実家に元カノから毎年年賀状が届くってゆうことで
質問させていただいたのですが…

私の旦那は、自営業をしており
夕方からオープンの夜は遅くの帰宅となります。


まあ、簡単に言えば『浮気』です。

何回も思いだしても涙がでます。








なんで、今なんだろう…

私は、旦那の実家に同郷しており
今は、無職の9ヶ月です。

実家は、車で15分ほどの距離で近いので
ちょくちょく、実家に帰ったりしています。


夜、帰りが遅かったりもするので
たまに実家に寝泊まりもしていました。

なぜか、ふと
勘がはたらいたとゆうか

旦那が、休みの日に『お店の作業をする』と夜、9時ごろに出ていき、朝方わ4時に帰ってきて
深酒をしていたので、ケンカになり

携帯を見たわけです。








そしたら、

明らかに、旦那が浮気をしようとしていた証拠のメールが残っていました。

正直、旦那がしつこく女の子を誘っているようで、
女の子はなにかしら逃げているようにも見えたのですが
(私が、知らない子だったのですが、"お子さんは何ヵ月ですか?"と、わざと話変えてたりしたので)


旦那は、X'masの日
お店があるので、私は実家で母と過ごし

その日に女の子に『飲みに行こう』と

夕方から約束をしているようでした。
結局、女の子が仕事が終わりそうにならないのでキャンセルなったみたいで

12月31日も、旦那がお店を開けると言って、
女の子にまた『2日の夜はあいてる?』と。

『今度、部屋に遊びに行っていい?』とか。




正月は、31日と2日にお店に予約が入ってるので開けると言ってました。

私には、『実家でゆっくりしててもいいよ』と。

正直、臨月近くなって
お腹が頻繁に張るので、実家の方が気分が楽だし

義父、義母にも素直に甘えきれないし、
痛くても、旦那がいない夜は一人で我慢していたり



連絡がつかないことや
ラインが既読されないこともあって

お酒を飲むと携帯見ないから、
また飲んでるんでしょうね。

ぐらいにしか思ってなくて…








馬鹿でした。

まさか、この人が?

信じられなくて
でも携帯の証拠に、写メとったりして
見る度に現実は、こうだったんだと。


旦那はとても性欲の強い人で
お酒なんか飲んで、部屋にいって
そのまま帰ってくるような人じゃないくらい分かります。


私が、一番よく分かっています。


ただ、なんでいま、この時期に
こんな一番酷いことが私にできるのか
考えて考えて


きっと、愛されてはいなかったと。

お腹が張るのが酷いので
行為じたいはしていなくても、
それ以外で頑張ったつもりでした。

オーラルセックスはしてました。

きっと、性欲処理が間に合ってなかったんですね。


本当に汚いとしか思えなくて

こんなに、人を憎いと思ったのは初めてです。


それでも、離婚はしません。

でも毎日考えてしまって
日に2~4時間ほどしか寝ていません。

生活費も病院代も保険も
1円ももらっていませんでした。

貯金をくずして、生きていました。


私は、ただそこにいるだけの存在でした。


離婚しないのは、私の復讐で
実家は長男を強く望んでおり、
第一子は、女の子です。

後継ぎを産まないことが、私の思い付く限りの復讐です。


旦那は『浮気はしていない』と言っていました。
携帯を新しく機種変したばかりなので
前の履歴とかないので
今までの妊娠中のこととか分からないので

この女の子とは、『(まだ)浮気をしてない』ってことにはなりませんか?

汚い。

本当に本当に汚い。

それだけです。


この人をとても愛しているから私は苦しいんだと。

旦那に発狂して、
そしたら『なんでやっても、ないのに俺は怒られてるの?』みたいな態度でした。

「浮気未遂じゃなくても、しようとしててたでしょ?酒飲んで、女の子と二人きりで?部屋行って?できたらやれたらラッキーぐらいに思ってこうしてるわけよね?」

と。

「そのときは、そう思ったけど今は違う」と言われ謝りの言葉とか
申し訳ない表情とかもなかったです。


悪魔がそこにいると思いました。

本物の悪魔が。


これから、人生で一番痛い思いをするののに




こんなことが、実際に自分にふりかかるなんて(笑)

相当なストレスでキツいです(笑)



旦那さんから、生活費をとることを今からしたいのですが

義母には、『あのこはお金を渡さないと思うから、必ずとりなさい!』と、前に言われていて

もう、どうしたらいいのかまだ頭が回りません。

義母にこれをうちあけるべきか
迷っています。
ショックを受けさせるかもしれないし
逆に私が、『あなたが悪いところがあるんじゃないか』とか言われたら

今なら、自暴自棄でどうにかなりそうです(笑)

長くなりましたが
生活費とうはどうやって請求していけばいいか、何かいい案があればコメントください。


あれから、2日しかたってませんが
旦那には逆に無視されてます(笑)

人生は地獄なんですね。

でわ、失礼します。



コメント

桜

それは酷すぎます!
読んでいてとても
苦しくなりました>_<
もうお子さんも産まれるのに
それに謝りも無しとか
私ならもう無理ですね。
生活費はもらうべきだと思いますよ
旦那さんの自由に使える
お金があればあるほど
調子にのります!

生活費の話はされたことあるんですか?
義母さんに言うか、、
私なら離婚を決意したときですかね
基本的に旦那の愚痴とかは
たとえ義母さんでも
言いたくないので^_^;

  • はな

    はな


    義母には、やはり浮気の話とかはふせておいた方がいいのかもしれません。

    何も言わずに、そこにいるだけで息切れしそうになります。
    旦那が仕事で夜はいないことが、今はマシだなぁ…と。

    お金があるから、飲み歩いて浮気するのか。。。

    • 1月6日
  • 桜

    言ったとしても味方をしてくれ
    なかったらもう最悪ですし^_^;

    私も結婚する前とした後に
    LINEのやりとり発見した
    こと何回かありました>_<
    そのうち1人は前の彼女でした。
    その都度反省してるようですが
    1回でもこういうことあると
    信じることが怖くなりますよね。
    私は浮気していないというのなら
    信じます。
    疑ってもきりないし
    逆に追い詰めようとすれば
    するほど逃げますからね笑

    • 1月6日
  • はな

    はな


    『浮気をしてない』という事実より、
    自らやろうとしていた行為を認めない、謝ろうとしないことに、ショックとゆうか
    全てが信じられなくなって崩れ落ちたって感じです。

    • 1月7日
techmick

とりあえず、浮気(未遂?)の証拠は抑えておきましょう。
今必要なくても、もしかしたら後々必要になるかもしれません。

生活費の入っている銀行口座などはありますか?カード類は旦那さんの管理でしょうか?

生活費を渡さないのは経済DVに該当しますから、普通に旦那さんに請求しましょう。

また、念の為に生活費もらったら家計簿をつけましょう。これも今後何かの時に必ず役に立ちます。

もし貰えないのであれば、義両親に言うしかないでしょう。あまりに酷い場合は、弁護士の無料相談に行くなり、シェルターに相談するなりした方がいいです。

切り崩している貯金は婚前のものですか?生活費すら渡さないような旦那さんの場合は、自分の貯金はいざという時のためになるべく保全すべきです。

浮気、不倫などのトラブルの場合は、冷静になるのが一番です。
最初はショックで感情的になったり不安定になったりしていると思います。まして妊娠中ですから。

体調にだけは、どうか気をつけてください!

  • はな

    はな


    丁寧なコメントありがとうございます!
    銀行や、クレジット等は、
    まだ名義変更しておらず、私個人の旧姓名義であります。

    旦那の銀行口座などはいっさい知りません。
    むしろ、先月無理やり役場に行ってやっと籍入れしたばかりで、すぐ正月を向かえたところでした。

    国保などが数ヶ月未払いですし、自営業なので月当たりどの程度収入があるのかは知りません。

    ただ、遊ぶぶんにはあるんだと思います。

    冷静になるために、
    紙に書いて、生活費や病院代を請求するつもりです。

    証拠として、とったメール内容の写メを見る度に、吐き気がするほど動機が激しくなります。見なければいいものを…

    貯金は、結婚前のものです。
    そろそろ本当にキツいので
    今年からは、ちゃんと請求していきます。

    • 1月7日
のまりんちゃん

やってました。すいません🙏って言われても腹立つからなぁ。
なにがなんでも認めない。
なんだと思いますよ。

離婚する気がないなら、仲良くしていかないといけないし🎵
難しいですね‼
なんの答えもなくてすいません😣💦⤵