※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a 🧸
子育て・グッズ

抱っこ紐やスリングについてのおすすめや良い点、悪い点について教えてください。

皆さんは抱っこ紐何使ってますか🤔?
ずっとベビービョルン使ってるんですが、腰ベルトがないタイプで…
抱っこ紐はずしててももう腕が上にあげられないくらい痛いです😭
エルゴとかも考えましたが抱っこ紐2個目やしできれば安くて使いやすいものがいいです!!
皆さんのおすすめ抱っこ紐教えてください!!

スリングも気になりますがスリング使ってる方おられたらスリングの良いところ悪いところも教えて欲しいです☺️

コメント

りーご

ナップナップ 使ってます♪
1万円くらいで買えますがエルゴに劣らない機能があるみたいです😊

スリングも使ってましたがほんとに小さい月齢のうちだけでした😭

• a 🧸

a 🧸

ナップナップ😳
    使いやすいですか?
    気になってました☺️!

やっぱりスリングは大っきくなってからは大変そうですね(´・ω・`)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
  • りーご

りーご

私は使いやすいなと思います(*^^*)
    軽いし、安全面でもしっかりしてるし良いなと思います☆
    エルゴは海外の方向けで、ナップナップ は日本人の体型向けに作られてるみたいです😊
    小柄な場合はナップナップ の方が良いとオススメされて買いました☆

スリングは肩こりがすごかったです😭

• 10月20日
  • a 🧸

a 🧸

下にコメントしてしまいました( i _ i )

• 10月20日
  • りーご

りーご

私はナップナップ の公式サイトで購入しました☆
    試着はなかなか売ってる場所が無くて出来なかったです😭💦
    試着したいですよね😣

• 10月20日
  • a 🧸

a 🧸

そうですよね😫試着できたらいちばんいいのですが…😂
    でも使ってる方の意見聞けたのでありがたいです☺️

• 10月21日

エルゴを使ってまいますが、凄く楽です。ネットでたくさんポイントが付くときに買うと店舗で買うより1万以上安く買えました😌

• a 🧸

a 🧸

なるほど!ポイントで買うと安くなるんですね😳
    ポイントあんまり貯まってるのないのでがんばって貯めてみます!

• 10月20日
なのちゃんママ

私も娘が2ヶ月くらいの時に同じ状態でした。私はその頃はスリング使ってました。片手がふさがるので不便もありましたが、肩や腕は楽でしたし、娘もすっぽり入り気持ちよさそうに眠ってました。首が座った頃にエルゴの抱っこ紐に替えました!あまり肩こり等は感じませんよ‼️

• a 🧸

a 🧸

同じだったんですね😫!
    スリングはコンパクトやし手軽につけれそうでいいかなと思うのですが重くなると大変って意見を聞いたので迷います😭
    首すわったら抱っこ紐のバリエーションもまた変わりそうですしはやく首すわって欲しいです😭

• 10月20日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

全然布団で寝てくれず一日中抱っこだったので身体中痛くて痛くて大変でした😱なのでスリングは楽でした。でも3ヶ月過ぎてからは抱っこ紐の方が楽ですね😅大きくなって重くなると娘も苦しそうでしたので💦

• 10月20日
てんてんどんどん

私は1人目エルゴをかなりのおさがりを頂き使っていましたが、2人目産まれて、毎日上の子の保育園、車が軽自動車な為インサートに入れて抱っこ紐は無理‼︎‼︎んで中古でベビービョルンを購入しました😂
中古嫌でなければ中古でエルゴをオススメします✨
もう少しで首も座るのでスリングより抱っこ紐を購入した方が安上がりですし😊

• a 🧸

a 🧸

うちも軽自動車なので着けやすいものがいいです😭
    エルゴやっぱり良いんですね☺️
    検討してみます!!

• 10月20日
みのり

ナップナップ1万かからないし、使いやすいしいいですよ🤗
肩ベルト腰ベルト太くて、軽いので負担も少ないです!

スリングは重くなったら使いにくいのかなと思います🤔

• a 🧸

a 🧸

ナップナップ使いやすいんですか😳!
    結構気になってたので意見聞けて嬉しいです☺️

やっぱり重いと大変ですかね😭
    すでに6キロあるので今後のこと考えて抱っこ紐もう一個の方が良さそうですね(´・ω・`)

• 10月20日
ぷーちゃん

エルゴの首すわり前から使用できる最新のを持ってます。
しかし、ダクーノ も持ってますが本当に楽です。
家事や、寝かしつけ、買い物もこれでいきます。吐き戻しあっても洗えてすぐ乾く。
とにかくおススメで生後3カ月から、めっちゃ使ってます。

エルゴは、、、、、、
おすわりできておんぶ用とかで今後使うかなー

• a 🧸

a 🧸

ダクーノ初めて聞きました😳!
    買い物行く時とか手軽に持てる抱っこ紐魅力的です!!
    検索してみます☺️

• 10月20日
すみか

片方だけで支えるのでベビービョルンよりスリングの方が体の負担は大きいと思いますよ💦スリング頂きましたが、使い方が難しくほぼ使えませんでした😅

インサートなしで使えるようになるまで、もうしばらくあるので、抱っこ紐の使用時間が長いならエルゴアダプト、使用時間が短くインサートでも大丈夫ならナップナップがベストだと思います🤔
毎日使うものですし、買い直すのが一番お金かかるので、すでに身体が痛いならエルゴアダプトがいいかと思います😅
ちなみに私はベビービョルンオリジナルからのバディバディのショルラク使ってますー(^^)

• a 🧸

a 🧸

スリング使い方難しいですね😫💡
    やっぱりみなさんのオススメはエルゴかナップナップなんですかね🤔
    抱っこ紐1つでもまあまあ金額しますし買うのに慎重になっちゃいます😭
    バディバディ初めて聞きました😳
    検索してみます!!

• 10月20日
a 🧸

どこで購入しましたか😫?
試着できたらと思うのですが…

やっぱ肩に来ちゃうんですね😭

真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーONE LIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこできる、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決めて正解でした‼️
別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。

セカンド抱っこ紐としてはエアリコも使っています😉

• a 🧸

a 🧸

やっぱり試着大事ですね😭😭
    装着簡単で楽なものがいいですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日