※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
子育て・グッズ

麦茶や白湯について教えてください。完母で育てている場合、麦茶はいつから飲ませるのが良いでしょうか?離乳食を始める前に飲ませると聞いたのですが、具体的にはいつ頃なのでしょうか?

麦茶や白湯について教えて下さい。
完母で育てているんですが、麦茶はいつ頃から飲ませたらいいんですか?
離乳食を始める前と聞いたんですが、具体的にはいつ頃なんでしょうか?

コメント

ぺこちゃん^o^

私は1ヶ月からちょっとずつ飲ませてましたよ🙂
お風呂上がりなどに🙂

• ちょちょん

ちょちょん

お風呂上がりの水分補給にいいですね!そのせいで、夜飲まなくなるってことはなかったですか?

• 1月6日
  • ぺこちゃん^o^

ぺこちゃん^o^

お茶の飲ませすぎはミルクを飲まなくなるので、30ぐらいで十分だと思います🙂
    30も飲まないと思います。
    嗜む程度で、大きくなるにつれて飲む量も増えてくるので最初は慣れさせるって感じで大丈夫だと思いますよ🙂

• 1月6日
  • ちょちょん

ちょちょん

飲むってより、慣れるってことを考えたらいいんですね!ありがとうございます^^

• 1月6日
モカmama

私は5カ月ごろから、離乳食の練習も兼ねて、スプーンであげはじめました。
そのあとストローの練習として進めていきましたよ!
母乳以外は飲ませなくて大丈夫とのことだったので、離乳食始める1カ月くらい前からにしました(^^)✨

• ちょちょん

ちょちょん

1ヶ月前からスプーンで始めたらいいんですね!ありがとうございます^^

• 1月6日
しおりん0407

娘は哺乳びん嫌いに近かったのでピジョンのmagumagu使ってました。
結局ストローになるまではスプーン等でも上手に飲めなかったので、水分補給は全部母乳にしてました(›´ω`‹ )

7ヶ月ちょっとスギくらいから少しづつストローの練習してました(´・ω・`)

• ちょちょん

ちょちょん

哺乳瓶、ストロー、スプーン、どれが合うのかやってみないと分からないんですね>_<

• 1月6日