※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃんだよ
産婦人科・小児科

大阪府豊中市の市立病院での分娩費用について教えてください。

初めてコメします。宜しくお願いします。どなたか大阪府豊中市の市立病院で分娩した方居ますか?費用はどのくらいだったか教えて下さい✨

コメント

たけちゃん

私は切迫で二週間ほど入院していて
経腟分娩でしたが
入院費も込みで11万ほどかえってきましたよ!!!
なんか近くに感じれて嬉しいです(*^^*)

• りぼんちゃんだよ

りぼんちゃんだよ

ありがとーございます!入院の説明書みたら55万~と書いてあってビックリで…市立病院なのに高額で!

• 1月7日
  • たけちゃん

たけちゃん

高いですねー🙄
    産科の看護師さん達本当皆さんいい人で私もまだまだお世話になってるので
    一度聞いてみるのもありかもしれません❣☺️

• 1月7日
  • りぼんちゃんだよ

りぼんちゃんだよ

ありがとーございます!今は矢吹に行って分娩を市立病院にしようと思って予約したんですが後から紙を渡されてびっくりしたので。色々ありがとうございます‼

• 1月7日
あつこちゃん☆

費用は人によったりで変わると思いますが、出産一時金?(47万?)を引いて10万円程度だったと思います!

あつこちゃん☆

ちなみに、三年前市立豊中病院で普通分娩で出産しました!

• りぼんちゃんだよ

りぼんちゃんだよ

ありがとーございます❗先日説明の紙に55万~って記載してあって😢私立病院なのに高いなぁって😖一時金が42万なのでプラス10万するのかなぁって😖安く済めばい良いですが市立病院にしては高過ぎΣ(゚∀゚ノ)ノ

• 2月6日
  • あつこちゃん☆

あつこちゃん☆

確かにそうですね(;_;)
    四人部屋でこの金額だったら、個人病院で個室の方がいいかもしれないですね!(T-T)

ちなみにうちは二人目妊活中ですが、二人目をどこで産むか迷ってます(*_*)
    矢吹産婦人科とかも近くにあるし、、、、

• 2月6日
りぼんちゃんだよ

私も矢吹と迷ったんですがあんまり評判良くないみたいで…💦何かあったら十三のキリスト病院へ転送されるみたいで😖うちは車も無いのでちょっと転送されたら😖豊中は高いみたいですね~

あつこちゃん☆

そうですね!
高くても豊中かな~(T-T)

あつこちゃん☆

×そうですね
⚪そうなんですね!です(T_T)