※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

おっぱいを飲みながらおしゃべりして飲むとき、途中で遊び飲みをするので、ちゃんと飲めているか心配です。これって普通ですか?

ここ最近、おっぱいを飲みながらあ〜やう〜などとおしゃべりしながら飲みます。
ちゃんと飲めているのかわからなく、こんなことってありますか?
途中で遊び飲みをするので、もうおしまいと思うとぐずつくときもあります。
なんなんでしょ〜

コメント

©️

遊び飲みでしょうね!
うちもですよ〜!
今まではもうやめるよー?とか言ってしばらくしてからあげてたんですが、
「赤ちゃんが声を出すことを楽しんだり、お母さんの目を見つめてふれあいを楽しんだりしてるので、そのままお話ししたり、見つめて笑ったりとスキンシップを楽しんだら良い」
ということを聞き、気が楽になりました(^。^)

さらママ

うちも、しゃべりながら飲みますー!!!手遊びとかもするし、わざと咥えたまま引っ張って私の顔を見て反応をうかがったり…知恵がついたのかと笑ってしまいます😂

遊び始めたら、授乳をやめてますが、それで愚図ったらまた飲ませてます!