※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が右ばかり向くので頭の形が気になる。首はまだ完全にはすわっておらず、寝返りもしない。左向いて寝るようになったが、心配。首がすわると治ると聞くが、本当に治るのか心配。

もうすぐ3ヶ月になる息子👶🏻

向きグセが凄く右ばかり向くので頭の形がいびつです😢
首も完全にはすわってないし寝返りもまだしないですが
最近半寝返り?みたいなのをよくして寝るときは身体ごと左を向いて寝るようになりました!
なのに頭の形まったく治らず、、、笑

首がすわったりしてくると自然と治ると聞きますが
ほんとに治りますかね?😭
左向いてるのに治らないからもう治んないんじゃないか
って心配になってきました笑笑

コメント

みぃ

わたしも左向きの癖がひどく斜頭でしたが、寝返りやらハイハイしだしたらそんなに気にならなくなりました!戻ってきたのかな!

𝚔𝚒𝚔𝚒

うちもいびつです😓
予防接種がてら頭の形について聞いたら、寝返り始まればよくなるよーとのことでした!✨
先生の言葉を信じで暖かく見守ります😂