※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子のおもちゃについて教えてください。今のおもちゃと将来好きになるおもちゃについて参考にしたいです。

生後4ヶ月半の男の子赤ちゃんがいます👶

先輩ママさんや同じくらいの月齢の方教えてください✨

どんなことをして普段遊んでいますか??✨
どんなおもちゃが好きですか??😊
また、これからどんなおもちゃが好きになりますか?
子どもによって様々なのは承知ですが、参考にしたいので教えてください💕

今あるおもちゃは、オーボール、ラトル数個、キリンのソフィー、バナナの歯固め、メリー、プレイジム、ぬいぐるみ、
1歳以上からの対象年齢の木の知育おもちゃボックスです😊✨

コメント

しば⑅︎◡̈︎*

スーパーの袋、テーブルの淵、リモコン、コンセントetc..
触って欲しくないものばかりで遊んでます‪( ᷇࿀ ᷆ )‬(笑)

• そら

そら

いろいろ危険がいっぱいですね、、、!👶
    オモチャあるからそっちで遊んでー😭ってなりますね💦

• 10月22日
すずちゃん

メリーとぬいぐるみ、絵本とキリンのソフィーの歯固め、ジャンパルーしてます!
一番好きなのはメリーですね。
回ってるのを捕まえて動きを止めようとしてます。笑

• そら

そら

想像しただけで、か、かわいい💕
    メリーはまだ見るのみですね、、、🤣ジャンパルーはどうですか!?
    上にぴょんぴょんするやつですよね??

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

オーボール、歯固め、プレイジム、音のなる絵本、音のなるタンバリン、ガラガラ、腕に付けるオモチャですね😍

• そら

そら

音のなる絵本、まだ持っていないので、検討しようと思います😊
    ありがとうございます💕

• 10月22日
パセリ

絵本読んだり 曲かけたり、ふれあい遊びです。向かい合わせで膝に乗せてほっぺや首にブーと息をかけるとケタケタ笑います。 最近はメリーで一人遊びもしてくれるようになり、その間にご飯食べたりしてます。

• そら

そら

一人遊びしてくれると楽になりますね💕
    絵本はうちの子も大好きで、読んでる間はおとなしくしてくれてます✨
    あまり曲かけてないので、音楽かけてみようかなと思います😊ありがとうございます😊

• 10月22日
ミルキー

メリーは、蹴り飛ばすようになりました😭
歯固め、布の絵本でよく遊んでます!
手遊びや、首や耳に息を吹きかけると、よく笑います🤣

• そら

そら

メリー蹴りの飛ばすんですか!すごいですね〜💕
    布の絵本持ってるけどまだあげてみてなかったので渡してみます✨

• 10月22日
らん

これなんですけど、
背びれのところは犬のおもちゃのようにプップ鳴って、
しっぽのところはビニール音みたいなかしゃかしゃ出来る仕掛けになっていて、下の小さいお魚を引っ張るとブルブルブル〜と縮んで行き、
歯固めが付いていたり、たくさん仕掛けがあって面白いみたいです😂

• そら

そら

良さそうですね!!早速検索してみました💕購入してみたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 10月22日
ぴーなつ

歯固めをはむはむするか、寝返り→寝返り返り→寝返り、、を永遠繰り返すかしてます!
寝返り始めてからはメリージムも長時間見ててくれなくなりました😂
あとズリバイで方向転換をするのがたのしいみたいでひたすら回ってます笑

• そら

そら

ズリバイされてるんですね💕
    うちの子は今ズリバイの前なのか、お尻を持ち上げて数ミリ進んでは泣いてます😅
    やはり見てくれなくなりますか💦
    何か新しいおもちゃ買おうと思います✨

• 10月22日