※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
ファッション・コスメ

27歳にこのドレスは子供っぽいですか?買ったのは20歳の時です。来月友人…

27歳にこのドレスは子供っぽいですか?買ったのは20歳の時です。

来月友人の結婚式なんですが、11月の式でも羽織ものは半袖や7分丈なんですか?その上からコートとか着るんですか?式は10時半からです。

人生で結婚式に行くのがあってもあと2回なので買うかどうか悩みます…。
あまり結婚式行ったことないので教えてください。

コメント

😋

リボンが目立つので確かに気になるかもしれないですが髪型やアクセサリー次第で全然大丈夫だと感じました!

丈が短いよーな……
コート着た方がいいですね✨
トレンチコートなどお持ちであれば!

けろっぴー

28歳です。
胸に大きなリボンはちょっと…私だったら着ません(^_^;)
30代になっても着れるような、少し落ち着いたドレスを用意された方が良いかと思います!
今お持ちの羽織りものは良いと思うので、合うようなドレスがいいですね💡
冬は上にコートを着て、クロークにコートを預けたりできます!

すいか

27才だったら、いいと思います😆まだまだ若いですもん✨

11月きっと寒いので、ジャケットかコートいりますね🍀
ホテルだったらカウンターに預けることになるとおもいます。式場だったら、脱いで自分で持って入ると思いますよ☺

どちらにしても、式の最中は上着を脱いでそのベージュのカーディガン(? )で過ごすようになるとおもいます😃

ゆず

私も27歳同級生ですが、自分が着るなら少し若いかなと感じます!
これからを考えて結婚式専用でなくても、30歳過ぎても使えそうなキレイめなワンピースを買っても良いのかなと...✨
11月でも式場は暖かいので、中ではストールとかで外に出る時だけコートを着てますよ(´∇`)

はじめてのママリ🔰

あと2回可能性があるなら、その2回のことも考えて、30代になっても着れそうなものを1着新調してはどうでしょうか。胸元の大きなリボンがちょっと幼い印象です。次に買うものは飾りのないシンプルなものにしておけば、結婚式以外の親族顔合わせや同窓会などでも着回しが効くと思います。
11月でも会場は暖房が効いてるので羽織は半袖ですね(新婦さんは腰まで露出したウェデングドレスを着たりするので、それでも大丈夫な空調になってますよ)。会場まではコートを羽織るか、私服で行って着替えることが多いと思いますよ。11月ならトレンチコートでいいかもしれません。

きぃ

20代ならありだと思います!色が落ち着いてるし、髪型なので大人っぽくできますし😊
これを着るのは今回が最後にして、次の結婚式で年相応のドレスを新調するのがいいと思います😊

わたしも来月結婚式があって、これで最後になりそうなので20代の時のピンクのドレスで行きます💦30歳ですが、誰も見てないし気にしないです😂

みっきー

27歳です😊自分だったら、、、ちょっとそのリボンがもうきついかな、、と思ってうのと、あと2回もあるなら買い直しちゃいます😅少し抑えめにして、お祝いの席とかでも着れそうなやつ買いますかね😊

がんも

27歳です☺️
私も色味は好きですが、リボンが気になるので自分では着ないかもしれません😭
来ていく回数がないならレンタルとかはどうでしょうか??🤗