※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
家族・旦那

勝手に孫におもちゃを買ってくる実母に困ってます。9ヶ月の男の子がい…

勝手に孫におもちゃを買ってくる実母に困ってます。
9ヶ月の男の子がいますが、私の母が相談もなくオモチャを買ってくるんです。
はじめは私もどんなオモチャを買っていいか分からず、保母さんの経験のある母が月齢に合ったオモチャを買ってきてくれるのであがたく思っていました。(でも毎回相談はありませんでした)
そして近々アパートから戸建てへ引っ越すことになり
オモチャというより大きめの遊具を相談もなく「買ってあるから引っ越し終わったらとどけるね」と言われたんです。
具体的には滑り台付きのジャングルジム、ブランコ、ボールプールで、さらに「お家広くなるから歩行器も使えるね」と言っています。
サイズ感も分からないのにベビーゲートも買ったそうです。
すでに買ってあるものはありがたく貰うことにして、これからは「買う前に聞いて」とお願いしましたが
「孫になにか買ってあげることが生き甲斐なの。お家広くなるんだし別にいいでしょ」と言われてしまい。
旦那には「家を買ったと言っても豪邸じゃないし家は物置じゃない!どうにかしろ」と言われてます。
正直、私も念願のマイホームで色々こだわりたいところもあるのに
ミッフィーとかよくわからないクマさんとかとにかくダサい…置きたくない(笑)
気づけば自分たちでオモチャを買ってあげたことはほぼなく…9ヶ月でこの様子だと今後どうなるのか不安です。

コメント

シャイン母

まさに、ありがた迷惑な行為ですね😅
ストレスになるなら、はっきりもう買わないでと強めに出るしか無いような気がします💦

yuno.yuma

新築に歩行器なんて😱
壁ガンガンやられて傷付きますよー‼︎
失礼ですけどお母さんお節介…
せめて大きいオモチャに関しては相談してほしいですね💦
「置く場所を考えるから一緒に買いに行こう」と言ってみてはどうでしょうか?

ライナー

全くプレゼントないのも可愛そうなので、誕生日とかクリスマスの特別なときにプレゼントして!というのはどうでしょうか…。

お子さんもばぁばに頼れば何でも買ってくれるわがままな子に育てたくないし、買うのではなくて将来のために現金の方がうれしいですよね(笑)

ha*

めっちゃ羨ましい話ですが🤣
私なら先にこれとこれとこれ!欲しいんだよね(*・ω・)ノテヘ⭐️っておねだりしておきますwwww🤣
これじゃ無いと嫌だだからね〜って釘もさしておきますw😅

ありがた迷惑なものは極力使わずしまっておいて、月齢過ぎたらメルカリでもジモティーでも売っちゃいましょ❤️

もくもくふゆぅーん

勝手に買ってくる、祖父母ってそんなもんだと思います〜😂 四六時中可愛い孫のことしか考えていないのでしょうね❤ そのまま実家に置いておいたらいかがですか?わたしなら、送ってもらうのも断って実家に置かせてもらうようにお願いしちゃいます!うちも、実家に行くたびに色々と新しいおもちゃが買ってあるので、ありがとーと言いながら買ってもらったものは全て実家に置いたままです!大きなものも実家でその都度組み立てたりして遊んでます。最初はダサいーとかセンス無いとか色々と思いましたが、祖父母ならではの視点というか、自分じゃ選ばないものばかりだし、こどもが喜んでるならまぁいいか、と、どーでも良くなりました!(笑) 今は割と感謝してます!実家に行けば、普段と違うおもちゃで遊べるので息子も楽しそうです😊

はじめてのママリ🔰

実母なら「いや、ぶっちゃけ置く場所無くてほんと困るっちゃん(笑)
買ってくれるのはほんと助かるけん今度一緒に買いに行こうや!」
ってありのまま伝えます😂
義理母なら難しいですが…

ななみ

具体的にいつ引っ越すかわからないけどむしろ今更歩行器勿体無いような…歩き始めるの遅い子は遅いけど早い子は早いから歩行器使用に対する賛否両論はひとまず置いといて、広さ云々の前に月齢的にいる?って感じですよね😅7ヶ月入ってすぐとかならまだしも…
広くなるからって場所取るおもちゃばかり置かれたら広い家に引っ越す意味ないですしね😅
次からはもういらない。渡されても売るだけ!って言い放てばいいのでは?😊