※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

妊娠後、体重が増えて悩んでいます。臨月までの体重増加や甘いものの摂取について教えてください。

きゃー😱😱😱
1週間で2kgも増えてる!
大量に食べてないのに、妊娠してから14kgも増加…生産期だからと安心したのもつかの間こんなに増えるんですね😔

皆さまは臨月どのくらいまで体重増加しましたか?
甘いものとか我慢してますか?
完母にしたいなーと考えていたので甘いものを今のうちにと思ってましたがやっぱ我慢すべきですかね😭

コメント

19㌔増えました🤣🤣

• 👼

👼

結構好きなもの食べてました😳?

• 10月20日

退会ユーザー

気にせず好きなのもの食べてました🙆‍♀️

• 10月20日
  • 👼

👼

ありがとうございます😊

• 10月20日
柊0803

臨月は1週間で1キロ増えていました😂
トータルで+17キロでした。

私の場合は臨月前のつわり時期にパンしか食べられなかったのが体重増加の要因です。
甘いものが苦手なので和食の普通食、間食なしでもこの体重でした😂

ですが、授乳が始まってから「人生初」というくらい甘いもの食べてましたよ!やはり授乳で摂られてしまうので、体が甘いもの欲しました!
クリームやチョコなど脂肪分の多い甘味は詰まりやすいですが、沢山食べられるものもありますよ!

ちなみに授乳が終わってからはまた一切食べなくなりました。
私にとっては不思議な経験でした!

• 👼

👼

前回体重が増えなかったので調子に乗りすぎました😂

後期悪阻はやっかいでしたね😱
    でも何もしなくても臨月は増えるものは増えるんですね😔

チョコ詰まりやすんですね…チョコが大好きなのでやっぱ今のうちかなぁ💦あんこ系は苦手でして😢

それは不思議ですね!
    悪阻もそうですが、体がその分欲してるんですかね🤔?

• 10月20日
新米ママ

プラス10キロでしたが産まれたら本当すぐにマイナス11キロでした!
あまり気にされなくても大丈夫だと思います😍💕
また完母やミルクはやはり産まれてから悩む事もあると思いますので
今のうちに食べちゃってもって私は思います🤣
乳首切れちゃった方もいれば想像以上母乳が出ない方も様々いますので💦

• 👼

👼

マイナス11キロは凄いです😳!
    なるほど…詰まりとか心配してましたが生まれてから考えればいいですかね🤔

三角チョコパイが出ると聞いたので食べたい!と思ってましたが今日の検診で思わぬ体重増加で恐れが😱ミニストップのフォンダンショコラも食べたいからその二つだけ食べたらおしまいにしよう🤣笑笑

• 10月20日
いとみ

私も体重増加にはすごく悩まされました(>_<)合計16kgくらい増えて現在産後1ヶ月半で12kgくらい落ちました!私の場合はむくみも酷かったです。甘いものすごく食べたくなり結構食べちゃってました!現在は完母育児なので食べすぎには気をつけています。妊娠中は我慢してストレスなるのもなーと思い食べたいもの食べてました!出産してからはなかなか時間がないので今のうちに食べたいもの食べておいた方がいいですよ♬

• 👼

👼

結構体重どっと減る方多いんですね🤔

赤ちゃんも大きめで結構悩んでたんですけど、妊娠中のストレスはやっぱよくないですよね😔食べたいチョコ商品があるのでそれだけ食べたらもう卒業します😂笑

• 10月20日
ズボラ

みなさん産後に10キロほど落ちてる方多いので私も安心していましたが、わたしは痩せませんでした💧

15キロ太って、産後一週間で7キロ落ちていて、順調だーと思ったのもつかの間。
母乳の出が悪く、母乳のためにと米をたくさん食べさせられ、甘いお菓子もバクバク食べてたらあっという間に5キロ増えました💧

今は産前にくらべてプラス10キロです。デブです。

糖質はやっぱり太る原因なんですね。
母乳出るようにと米を食べさせまくった母に怒りを覚えました(笑)

• 👼

👼

そうか、母乳のために今度はお米などの糖質で必要と書いてありましたね😨

チョコとかが好きで、母乳の詰まりがあるのを心配してたんですがそれもそれで最悪ですね😭あたしも産後には今の体重綺麗さっぱりなくしたいので、気をつけなくては😰

うちの母も世話焼きなのでお米たくさん食べさせられそうです(笑)

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

臨月入って、1週間で2kg増えました😭しかも前日はかなーりヘルシーにしており野菜サラダとヨーグルトとノンカロリーの飲みもの位で翌日800g増えた時は泣きました🤣
臨月おっかないですよね😭
焼肉ジンクスも試したいですが体重怖くて行けない‼️😓って思ってたんですが焼肉食べ放題は太りませんでした🙄💦

• 👼

👼

そんなに食べなくても体重って増えるんですかね😨
    こんなに体重に悩まされるなんて思いもしませんでした(笑)

え!食べ放題で増えないのは不思議ですね😲甘いものが原因なんですかね?今日はピザジンクスを試すか迷ってましたが増えないことを願ってはやくでてきてほしいのでやります🤣

• 10月20日