※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

徳島県にお済みの方で 新築を建てられた方どこのメーカーさんで建てられ…

徳島県にお済みの方で 新築を建てられた方
どこのメーカーさんで建てられましたか?😣
まだ少し先ですが、子供が小学生に上がるまでは 建てる予定ですが、それまでに少しでも 知識があるといいかなと思っています。

また、注文住宅 建売住宅等で悩んでいます🤔💭💭
お部屋が何部屋あるか、また 建売なら建売等どうして注文住宅にしなかったか等教えて頂きたいです!

コメント

あー

すみません。徳島県にお住みの方です!(笑)誤字まちがえです。😭

はじめてのママリ🔰

まだ建ててはいないのですが、青木建設さんか誉建設のどちらかに決めようと思っています😊

• あー

あー

これから建てられるのですね☺️
    その2つに決められた理由は何かありますか?😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザインがものすごく好みだったのと、耐震もちゃんと耐震等級3、あと台風とか暴風の等級も2取っていたからです☺️
    やはりこれから先地震は必ず起こると思うので、耐震がちゃんとしているところでないと不安ですし、あとはアフターケアも万全と建てた方から聞いたので😊
    大手はアフターケアはあまり…とか、カビ問題とかも聞くので候補には全く入れませんでした😅

• 10月20日
  • あー

あー

耐震性って物凄く大事ですよね😭
    うちも 家を建てる際は、これから 地震は必ず来ると思うので 耐震性を重視に考えてます!
    青木建設さんのホームページ見ましたが、耐震性に重視してるし 外見もオシャレでいいですね😆

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐震性大事ですよね😭木造二階建てまでだったら、耐震等級を取らなくても提供できるみたいなんですよ!
    建てたお家が耐震等級が1か2か3かとか分からなくても実は大丈夫みたいで💦💦
    だから色んなハウスメーカーさんに行った時に耐震等級って3ですか?って聞いた方が絶対良いです!!!
    そこで耐震等級取ってませんとか、変にはぐらかされたらあー耐震性あんまりなんだなって思った方がいいです😅
    今のところ3が一番耐震等級が高いみたいなので😣
    誉さんや青木建設さんは耐震等級しっかり取ってくれてるので安心できます☺️
    多少お金はかかっても、やはり安心安全はお金で買うしかないと思っています🙏
    たくさん書いてしまってすみません💦💦

• 10月20日
  • あー

あー

そうなですか😳
    そーいう知識まだ全くなくて 教えて下さってありがとうございます😂💕
    木造二階建てなら 耐震等級取らなくても提供できるのが驚きです😣
    はぐらかされたら 私も信用出来ないと思います😔
    聞いて調べましたが 確かに耐震性3が1番いいみたいですね!
    私もchocoさん同様お金はかかっても 命には 変えれないと思ってるので!(笑)
    これからハウスメーカーさんに行ったら 1番最初に聞こうと思います✨
    貴重なアドバイスありがとうございました😆

• 10月20日
はち

これから建てます。
一条工務店さんで建てます。

• あー

あー

一条工務店さんに決めた理由は 何かありますか?☺️

• 10月20日
  • はち

はち

全室床暖になるのと、浴槽など標準装備が豊富だった事です。
    値段は高いです…そこはちょっと。

• 10月20日
  • あー

あー

お子様がいると 床暖の方が暖かいし良いですよね☺️
    他はどこか見られましたか?😊

• 10月20日
  • はち

はち

積水や住友林業、ダイワハウス見ました。三軒屋の住宅展示場に行きました。

• 10月20日
  • あー

あー

やはり 結構見られたんですね😊
    ありがとうございます☺️

• 10月20日
ココ

秀光ビルドがめっちゃ安いです!

2千万でも結構おっきい家が建つそうです😭
大工さんもしっかりして信用なるかと思います!
注文住宅はこだわりがあったりしたら注文でもいいとおもうのですが
特にないなら建売かセット注文が安くすみます😊

• あー

あー

秀光ビルドのホームページ見ました!☺️
    うちは注文住宅で1から作るのが大変かなと思ってて、建売かセットって言うのもいいなぁと思ってました😆
    なので、ここもいいなぁと思います!
    ありがとうございます❤

• 10月20日
ママさん

秀光ビルドさんオススメです!私ではないですが友達が建てる事になり今色々進めてますがめっちゃ営業の担当の方がいい人です!ローンも通し方とかも詳しく教えてくれます!ちなみに高松ですが…安いですし!!

• あー

あー

他の方も 秀光ビルドがいいって書いてありました😆
    やはり 担当の方って結構重要ですよね😣💕
    値段も他のとこと比べると 確かに大きい家を建てれそうですね!

• 10月20日