※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
妊娠・出産

妊娠七ヶ月で体重増加が気になる。低カロリーな美味しいおやつのオススメを教えてください。

現在妊娠七ヶ月。
体重増加が止まりません。産院で注意されるのがしんどい。。。第2子だから気が緩みっぱなしです。

もう臨月の体重です笑
体重測定のときはすごい薄着で片足浮かしてます笑 

低カロリーな美味しいオススメおやつあったら教えてください♥️ (市販品含む)

コメント

ママリ

体重管理は大変ですよね。でも大事なことなので小細工せずにきちんと測定した方がいいと思います😅
母子の生命にかかわりますから。

おやつよりも普段の食事を見直すのがいいかと思います。

リオナ

私も3男を妊娠時、ざんざん体重の事怒られました。
なので、高タンパク低カロリーの豆腐をアレンジして毎日食べました。

体重測定日の朝は食べずに
いってごまかしてました笑

あいな

片足浮かせる気持ち分かります!
浮かせても体重変わらないですけどね😂

糖質は赤ちゃんの栄養になり、脂肪はお母さんの栄養になる、塩分はむくみのもとなので、間食するなら糖質を取る方がマシなのかなと考えてます💡

甘味料を気にされないなら、カロリーゼロのゼリーや飲み物はおススメです👍
焼き芋を子供達と分け合って食べたり、小分けパックのお菓子と飲み物一杯を味わって食べると満足感ありますよ✨

あと一番は食事が大事ですね💦
おかずは控えめにしても、ご飯はちゃんと食べるとお腹も満足です👌
ただし、塩分は要注意です!