※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない悩みです。アニメを見せるとじっとして食べますが、口に含んだまま動かず、すぐに飽きてしまいます。毎日メニューを変えているが、離乳食作っても捨てることが多いそうです。離乳食をやめたいと思っています。

離乳食食べてくれません~😭
食べる能力はあるんですが、エプロン嫌!椅子嫌!お膝嫌!
アニメを見せるとじっとして食べてくれるんですが、アニメに集中してるので口に含んだまま動かず・・・😓
そして数分もすればアニメ見てても「い゛ーっ!」っとなって終了・・・😱
捨てるために離乳食作ってます😭😭😭
味は問題ないと思います。
メニューも毎日変えてます。
離乳食やめたい・・・😢

皆さんはそんな時ありましたか?

コメント

1姫1王子

娘が作りたてじゃないと食べない子でした。
冷凍ストックした野菜を出汁で煮たりホワイトソースの味にしたりしても食べませんでした。
開き直ってベビーフードあげたりバナナあげてました。
エプロン嫌ー!というときはスモック着せてました。
椅子もいろいろ試して、バスチェアで食べてました。
同じくらいの子と一緒のときはたくさん食べてた気がします。

当時は体重も増えなくていろいろ悩みましたけど、今は少食ながら何でも食べます。
成長すれば栄養源なんて母乳でも何でもよかったって今となっては思えます(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    体重はしっかりある子だし、ミルクは飲みます・・・
    そうですね、月齢通りにいかなくても、成長すればいつかは食べるようになるんだし。
    お話聞かせて頂いて、気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございました✨

    • 10月20日