※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

夫婦の関係について。3年半付き合い去年の春に結婚しました。結婚して…

夫婦の関係について。
3年半付き合い去年の春に結婚しました。
結婚して数ヶ月後に妊娠してから
夫婦の営みは全くなくなりました。
お腹に赤ちゃんいるから仕方ないとわかっていますがなんだか寂しくなってしまいました。
旦那は付き合ってる時からあまり好きだとか言わないタイプでしたがメールでの好きだとか
2人の時はキスしたりふいにギュウと抱きしめてくれたり普通の恋人だと思います。
夫婦になり赤ちゃんができるまでは恋人の延長線上みたいな感じで料理してても邪魔してひっついてきたり隣で寝ててもまだ起きないでって掴まれたり言葉がなくても愛情は伝わってきましたが、今はなにもないのです(;_;)
キスもギュウもいつも私から(;_;)
恥ずかしい話ですが、イチャイチャに誘っても赤ちゃんに悪いから暴れるなって言われます(;_;)
欲求も溜まってるはずだし、里帰り中の浮気も心配…
この寂しい気持ちは我慢すべきですか?
素直に言ってだるいって思われるのも嫌だなと思います(;_;)
みなさんの夫婦関係はどうですか?
夫婦になったら愛情表現は無くなるもの?
こちらで拝見してると妊娠中もラブラブな方沢山いてとてもうらやましいです。
この人の赤ちゃんだから元気に産まなきゃいけないのわかってますが暴れるほど誘ってるわけではないです(;_;)

コメント

♡蒼ママ♡

私も妊娠するまでは、恋人の延長みたいな感じで仲良しも週2回くらいで、いちゃいちゃもよくしてました^_^;
妊娠してからは、私からいちゃいちゃすることが多かったです( ;∀;)
もちろん仲良しはなし。
でも寂しくて、旦那さんに伝えたところ、やっぱり体調とかを気遣ってくれていたらしく、遠慮していたみたいです(u_u)
伝えてからは、赤ちゃんを気遣って仲良しは妊娠中はありませんでしたが、スキンシップはたくさんしてくれるようになりましたよ♡
2人の時間は今だけなので、素直に甘えてみてもいいと思いますよ♡
妊娠中はストレスためないのが1番です(∩´∀`)∩♡

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    やはり伝える事に越したことないですかね?
    仕事で疲れて帰ってくるので家でわがまま言って負担になるのをさけたかったのですが、
    どうしてもモヤモヤしてしまいました。
    ストレスためないようにはしたいと思います☺️

• 1月6日
  • ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

お優しいのですね♡
    私は元々働いていて、妊娠を機に辞めてしまったので、専業主婦がヒマでヒマで旦那さん帰ってきたらかまえー‼︎とワガママ放題でしたよ(´∀`)笑
    旦那曰く、男の人はワガママ言ってくれる方が必要とされてる気がして嬉しいらしいですよ♡
    悪魔でも旦那曰くですけど…笑

• 1月6日
  • きなこ

きなこ

私も日中なにもしないので暇だから余計なこと考えてしまうのかもしれません(;_;)
    今まで散々わがまま娘だったので
    仕事で疲れた顔見ると大人しくしてなきゃと思ってしまいます。
    こうゆう気を遣ってる関係もだめですよね(;_;)笑
    さりげなく伝えたいこと伝えてみます😳

• 1月6日
❤︎男女ママ♡

ご主人がどのような方なのか
お二人がどうゆう関係を築いているのか存じ上げないのでなんとも言えませんが

さみしいよ
甘えたい
ってことを素直に言えないような淡白な関係なんでしょうか?
そんなことを言ったらうざがるような男性なんでしょうか?

男性って察することができない生き物です
ストレートに言ってはじめてわかってくれます
モジモジしててもダメですよ!

最近、前みたいにギュッてしてくれないからさみしいよってひっついてみたらどうですか?
ご主人の真意がわかるかもしれないですよ
お腹の赤ちゃんが未知すぎて、本当はギュッてしたりしたいのに我慢してるだけかもしれません

たまひよなど買ってきて
妊娠中も仲良しってしていいんだよって証拠を見せるのもいいかもしれないですよ
男性は、口コミより裏が取れてる情報なら信じてくれます

家族なんですから、思ってることは言うべきです
お互い譲り合って仲良く暮らしていくためには、話し合いは不可欠だと思います✨

• きなこ

きなこ

淡白な関係だとは思いたくないですが、仕事で疲れて帰ってくるのでわがまま言って負担になるのを避けてました。
    さあやさんの言うようにやはり男は察することができないのかなと思ってしまいました(;_;)
    言葉を選んでさりげなく伝えたいと思います☺️

• 1月6日
にゃんくう

うちも妊娠分かってから今に至るまで仲良しまだゼロです(ノ_・,)
元々タンパクな旦那なのでしょうがかいかなーって思っててもやっぱり寂しいですよね💦

この前聞いたら子供がいるからそんな気になれないとのことでした(._.)
自分から誘えば誘う程寂しくなるので最近は何も言ってません…

• きなこ

きなこ

最近は付き合ってる時のことをよく思い出して余計に寂しくなってしまいました😢
    こっそりAV見ているだろうし、それを考えたら申し訳ないとも思いますが私は私で寂しいですし…
    みなさんが言うようにさりげなく伝えたいと思いました。
    それで変わらなかったら仕方ないなと思うようにします!笑

• 1月6日
えす丸

こんにちは!

私は不妊治療をしていたので妊娠がわかったのが5週目くらいでしたが、それから先日出産するまでイチャイチャはなしです。
私が愛情表現が下手なので基本旦那さんからひっついてきたりしていたのですが、やっぱりお腹に赤ちゃんがいるので遠慮してたみたいです。
ごまみさんの旦那さんも、きっとごまみさんのお体やお腹の赤ちゃんのことを考えて遠慮してるんだと思います😊
初めてのお子さんならなおさらどうしていいかわからないのかも。
寂しい気持ち、言えるなら言ってしまっていいと思いますよー。
私は意地っ張りなので言えなかったですが、きっと旦那さんも嬉しいと思います!
うちもそうですが男の人はほんと言わなきゃ伝わらない人種ですから(笑)
妊娠中はストレス溜めないのが1番ですよ♪

• きなこ

きなこ

旦那からはっきり私の体と赤ちゃんへの気遣いを聞いたわけではないのでそれを聞ければ違った愛情が伝わるんですが、
    なかなか聞けなくて…(;_;)
    赤ちゃんに迷惑かけない程度に
    旦那との距離を戻したいなと思います😢がんばります!笑

• 1月6日
ゆまゆママ

我が家も、妊娠わかると一切ないですよ(笑)父ちゃんおいでって、抱きついてもらってます(笑)私から寝転がってる旦那に乗っかる時もありますよ(笑)子供達に邪魔されますけどね(笑)暴れるなーーーって、確かに言います(笑)暴れてないもーんって言い返してます(笑)
ある程度のスキンシップは、欲しいですよね〜。我が家は浮気の心配はしてはいないですが、甘えたいときは甘えるようにしてます。

• きなこ

きなこ

妊娠すると一線引かれてるみたいに寄ってこなくなりました😢
    逆に旦那の欲求の心配してしまうほどにまでなってもうすぐ里帰りで県外でなかなか会えなくなると思うとその間になんかあったら嫌だなと思います😢
    みなさんのアドバイス頂けたのでウジウジしていないで伝えるようにがんばります。

• 1月6日