※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-Mam
妊娠・出産

妊娠中で+10kg増。同じ境遇の方は難産ありますか?

24wに入った初マタです!妊娠前43kgで、食べづわりからの現在+10kgになってしまいました。天気の良い日はウォーキングしたりしてますが増える一方です。これ以上太ると出産の時大変だと思うのですが同じ境遇だった方は難産でしたか?

コメント

ひまわり

私も上の子の時に食べづわりで18キロ太りました😂
産道にも肉がついちゃうから危ないと言われてましたが出産の時は超安産で4時間で産まれました😂
体重戻らなくて大変で今回も食べづわりですが今のところ1キロしか増えてないですが先が不安です(笑)

• K-Mam

K-Mam

コメントありがとうございます♡
    食べづわりは太りますよね💦安産である可能性もあると聞けて気が楽になりました!ありがとうございます♡2人目の出産も頑張ってください٩( 'ω' )و

• 10月20日
ちちゃ

私はつわりはほぼなくて、妊娠後期は更に体重増加のスピードが上がって焦りましたが、いろいろ我慢してストレス溜めたくない!と思っていたら結果15キロ太りました...😅
でも分別室に入ってから2時間で出産しましたよ。
きっと元が細いので大丈夫だと思いますよ。

• K-Mam

K-Mam

コメントありがとうございます♡2時間!すごい😳私もストレスは溜めたくなくて普通に生活してたらここまで太ってしまいました😅笑 Shumamaさんは元が細かったですか?

• 10月20日
  • ちちゃ

ちちゃ

私も細いほうだったみたいで、先生によく太りすぎですか⁉️って聞いてましたが大丈夫と言われて安心してました😅でも最後の1ヶ月くらいでまた加速しますよ😭
    自分は15キロも太ったのに産まれてきた赤ちゃんは2446gで、自分だけ太ってて驚きました😳笑

• 10月20日
  • K-Mam

K-Mam

そーだったんですね!✨やっぱり最後はみんな加速するもんなんですね😱約3ヶ月あるのでできる限りの運動と食事に気をつけて頑張ります(´;ω;`)ありがとうございました♡

• 10月20日