※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

旦那さんの保険や年金を義母が今だに払ってるんですが、うちとしては出…

旦那さんの保険や年金を義母が今だに払ってるんですが、うちとしては出費をおさえられていいのですが、普通成人してある程度自立したら自分で払わせたりするもんじゃないんでしょうか(´•ω•`)いろんな面で過保護感というかなんというか。。。だから自分の周りのことなにもできない人間になるんだなってつくづく思ってしまう

コメント

もくら

私は私で保険に入っているのですが、実母が仕事の付き合い?で入院保険に入って支払ってくれていました!妊娠して知りました(笑)
悪いなーとか思うけど、自分は自分でちゃんとやってるし!って思っています。

でも年金も払ってもらってるのはちょっと、、

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    自分できちんと自分の保険について考えてはいってるなら全然わかるんです!!(´•ω•` うちの旦那は親まかせと言うか、、自分も1児の父なのにまだ親に頼ってる感が多々あるのと、義母もいつまでも息子の面倒をみたい感がすごくて呆れます😂😂😂😂

    • 10月20日
  • もくら

    もくら

    親離れ子離れできないにも程がありますよね〜😂おいおい!!ってなりそうです(笑)

    • 10月20日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    結婚する前に私の母にも、ちょっと親離れ子離れできてない感じするけどホントに大丈夫?って言われてたんですが😂😂問題ありでした笑

    • 10月20日
あー

別にいいと思いますよ😊
私保険業ですが
そうゆう方多いです!
なにも言われてないなら
有り難く任せましょう♪

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そういう方多いのですね(゚ω゚)💡
    すごい稀なのかと思ってたのでなんか嬉しいです笑

    • 10月20日
  • あー

    あー

    ただ保険の内容は
    のんのんのんさんも
    知ってる方がいいと
    思いますよー( ¨̮ )
    例えば入院だけの場合は
    お子様いるので重たい病気や
    死亡した時のお金は
    こっちで備える的な!
    後年金はご主人が
    本当に受け取れるかなど!

    • 10月20日
もんฅ ΦωΦ ฅ

失礼だったらごめんなさい💦
でも、ありえないですね😓
成人して学生ならまだしも、もう養うべき家族がいるのに親に払ってもらうのは無いです😓
そして親も何も言わずに払い続けるとかありえないですね💦

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そこですよね!自分も親の立場になってるのに!!!
    やはり女と違って親の自覚がなかなかでないもんなのかな😂恥ずかしくて仕方ないです( ; ; )

    • 10月20日
ねこ

私の主人なんてもっと酷くてそれプラス私と出会う前からスマホ代も払ってもらってますよ😅笑
なので家計からは私のスマホ代だけ引かれてます😅

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    あ、、、まってください、、うちの旦那も携帯親払いでした😱😱😱😱😱笑

    • 10月20日
  • ねこ

    ねこ

    のんのんのんさんのご主人もですか😱😱😱笑
    やはりこういうのは全部セットで親払いなのでしょうかね😑
    私の主人なんか親が払ってるのをいいことに課金しまくってますよ💧
    もしこれが家計から引くってなったら小遣いから引いてやります😑👍

    • 10月20日
なな吉

うちの旦那も子どもできるまで、そんな感じで引きました。
「は?お母さんが言う保険入ってお母さんが払ってるの?笑 スネかじりますねー、ウケるわ笑」
って引きながら言うと旦那は目が覚めたようです。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    引きますよね!笑 キモって思ってますいつも笑
    なんか結婚する前にもっと色々知ってたら絶対結婚してなかったのにってつくづく思います😂😂😂😂あっついつい愚痴ってしまいましたすみまんせん😂😂

    • 10月20日
にゃん

保険の受取人はのんのんのんさんですか?
それだと自分で払えば?
ってなりますけど。

受取人が義母だったら義母が払うでいいかなと思います。

年金はちょっと💦
自分で払えるでしょ💦って思います。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    受け取人に関しては全く知りません!笑 結婚するずっと前からの保険の話なので!

    • 10月20日
  • にゃん

    にゃん

    なら変更してなければ。
    受取人は義母になってるかもですね。

    何かあった時にお金支払われるのは義母になるので。
    それは義母が勝手に入って勝手に受け取るやつなので、うちには関係ない!って感じなやつですね。
    それなら自分で払わないのには納得です。
    (๑>◡<๑)

    • 10月20日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そーなんですね!

    • 10月20日
しー

うちは義父が甘いです😵
決まって払ってる物はないのですが、すねかじりまくってます😓

もちろん、有り難いことも多いのですが、お金に対してルーズです、、
それをうちの親にも求めようとするのでほんと金銭感覚合わないなーとよく思います(-。-;