※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの状態が心配。予定日までに何も起きない場合、検査が必要。出産の流れや帝王切開について不安。産院で相談できず、先輩ママの経験を知りたい。

本日の検診で、赤ちゃんの頭が骨盤に全くハマっておらず、子宮口もほとんど開いてない、また子宮口もカチカチだと言われてしまいました( ; ; )
あと1週間で予定日なのですが、予定日までに陣痛や破水がなければ、予定日に骨盤のレントゲンを撮ったり等の検査をするため、早めに病院に来るよう指示がありました( ; ; )

内診グリグリもせず、自然に陣痛を待つ方針の病院のようですが、あと1週間で陣痛や破水が起こるとは思えず、とっても不安です。
現状、おしるしや前駆陣痛も全くありません。

このまま予定日を迎えてしまうと思うのですが、似たような方の出産の際の流れをお伺いしたいです😢

その予定日の検査で、頭が大きくて帝王切開が決まるということはあるのでしょうか?
問題なければ計画入院で促進剤などを使うのでしょうか?😢

赤ちゃんのタイミングだと分かってはいても、自分より後の予定日の人たちがどんどん産んでいくのを見て、どうしても焦ってしまいます。

出産の流れについては産院で聞くのが一番良いとは思うのですが、先生が怖くてなかなかこちらから質問できず。。先輩ママさんの話が聞きたいです😢

コメント

みぃ

私は予定日の前日にレントゲンを撮って頭の方が大きかったのでその一週間後に帝王切開に決まりました!
結局、帝王切開当時まで骨盤に頭がハマらず陣痛、破水も経験してません(笑)

これから出産、頑張って下さい!

• よう

よう

ありがとうございます!
    41週の時に帝王切開ってことですね💓
    変なこときくんですが、みぃさんは痩せ型ですか?骨盤は細めですか?
    私は妊娠前から安産型だと周りに言われるほど腰の幅がデカイので、それでも赤ちゃんの頭の方が大きいのであれば、そうなる前に促進剤とか使って欲しかったのに😅😅と思ってしまいそうです😢笑

• 10月19日
せけママ

そんな感じで怖かったので自宅マンションなので階段のぼったりおりたり頑張ってました(*´ー`*)動いて、雑巾がけとか‥オススメです\(^o^)/

• よう

よう

階段の上り下り、雑巾掛けって効果ありましたか?😢結局いつどういう流れで産まれましたか?😱💓

• 10月19日
のんの

子宮口開いてないと言われた2日後に陣痛きました。急に進むこともありますよ🙋‍♀️

• よう

よう

ありがとうございます😭💓
    前駆陣痛とかありましたか?

• 10月19日
みぃ

身長150cmの普通体型です!
お尻は大きい方ですが骨盤は小さかったみたいです😭
帝王切開じゃなく促進剤使ったら難産だったってゆわれました(笑)
でも促進剤使って産めるならそっちのほうがいいですよね🙆‍♀️

• みぃ

みぃ

こっちに返事しちゃいました💦

• 10月19日
  • よう

よう

ありがとうございます😊
    やはり普通体型でも骨盤とは関係ないんですねー!😊
    帝王切開、術後がびっくりするくらい痛いときくので、それはそれで超ビビってます😂😂

• 10月19日
  • みぃ

みぃ

関係なさそうです(笑)
    私の場合身長が低いからかもですが…(笑)

術後は痛かったですが、2日目から歩けるくらいでした!
    麻酔の針のほうが痛かった気がします😂

• 10月19日
  • よう

よう

うわぁぁ😱😱
    術後の痛み、想像するだけでこっちまで痛くなります😱😱笑
    生後2ヶ月経つと、もうお腹の痛みは消えましたか?😨

• 10月20日
  • みぃ

みぃ

三日目で平気になりましたよ🤗
    今はもうぜんぜんです!

• 10月20日
  • よう

よう

すごいですねー!🙄💓
    ありがとうございます😊

• 10月20日