※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としぞう
妊娠・出産

初めてのお産でバースプランを書くのに悩んでいます。バースプランを提出した方はどのようなことを書いたのか教えていただけますか?

明けましておめでとうございます🙇今年もよろしくお願いいたします☺

さっそく本題ですが、私は今妊娠8ヶ月で先日、病院からバースプランなるものを渡されました💦初めてのお産でバースプランと言われてもいまいちピンとこなくて何を書いたらいいのか悩んでいます。バースプランを提出した方に質問ですがどうのようなことを書かれましたか??差し支えなければ教えてください😣

コメント

yuyupon

こんにちは!
私は、
立ち会い出産がしたい
出来れば薬などを極力使いたくない
胎盤を見てみたい
など書きました◎
出産した病院では、なんでもいいのよ〜と言われたのですごくぼんやりとしたことも書いた記憶があります◎

• としぞう

としぞう

ありがとうございます😃そのようなことを書けばいいんですね!普通に産むぞーって漠然としててたので💦参考にさせて頂きます✨

• 1月6日
あまね

あけましておめでとうございます(^^)

わたしは、
立会いの際、主人には腰より下を見られたくない
すぐ不安になるので、進み具合を細かく教えて欲しい
へその緒カットは主人にやらせてほしい
話していると気が楽なので、助産師さんはおしゃべりできる人がいい

など書きました(^^)
途中から帝王切開になったのでへその緒カットはできませんでしたが、あとは聞いてくださいましたよ~!

• としぞう

としぞう

ありがとうございます😌助産師さんへの要望も書いていいんですね!お産って病院の言うとおりにするんだと感じていたで😣私達お母さんが主体でお産するって考えてるといいんだなーと感じました✨

• 1月6日