※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

もう意味がわかりません。先程旦那が夜ごはん食べながらお酒を飲んでい…

もう意味がわかりません。
先程旦那が夜ごはん食べながらお酒を飲んでいました。
私は家のことをしていて気づくのが遅くなってしまったんですが
旦那が冷蔵庫に物を取りに行った隙に息子が
お酒の缶をテーブルの上から取り私が止めようとした反動で少しお酒がこぼれ息子の服や身体にかかり
旦那にこんな所にお酒置かないでよときつめに言ったら
鬱陶しいなと吐き捨て持っていた物を下の子がいる方向に投げ寝室に行きました。
日頃から飲んだら飲みっぱなしで毎回お酒は特に注意してと言っていたのにこのあり様。
気づかなかった私も悪いですが
そこまでキレられる意味もわかりません。
私が悪いんですかね...

コメント

haa*

なんにも悪くありません!!
お子様に怪我もなくて誤飲もしなくて本当に良かったです😭😭😭
私だったら連れ戻して片付けまでやってもらいます!!
ムカつく😭😭😭

  • mama

    mama

    キレると面倒くさいので
    そのまま放置して片付けや下の子にミルクあげてたら
    もう今はいびきかいて寝てます。
    飽きれてなにも言えません(笑)

    • 10月19日
のんこ

全然悪くないし、旦那さん子供の方に向かって何か投げつけたんですか?怖すぎです。
私なら離婚考えます。。

  • mama

    mama

    子どもに向かって投げつけたというより
    投げた方向に子どもがいたって感じですかね。
    滅多にキレない分キレたらかなり面倒くさいので放っといたらいびきかいて寝だしました。
    ありえないです。

    • 10月19日
ha♡♡

めちゃくちゃむかつく🤦‍♀️
私なら家出てきます🤦‍♀️

  • mama

    mama

    私も家出ていきたいくらいなんですが
    実家は遠方で行けないし
    1歳8ヶ月と7ヶ月の子をこの時間から連れ回すのは可哀想なので今日は別室で寝ます。

    • 10月19日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    そうですよね😱気持ち的には出ていきたくても実家が遠い、お子さんも小さいとなると難しいですもんね😭

    でもでもでも😡
    めっちゃむかつきますね😡

    • 10月19日
  • mama

    mama

    もうムカつくの通り越して呆れてます。
    明日起きて普通にしてきたらとりあえず無視します(笑)

    • 10月19日
ママ

いやいや、キレる所おかしいですから。
鬱陶しいのはあなたです。
どうかしてるとしか思えないですね!

うちも主人がお酒から目を離し
娘が飲もうとして慌てて私が阻止した時に
猛烈に反省してましたよ!

  • mama

    mama

    本当に意味わかんないです。
    ご主人みたいに反省してくれればいいんですが
    うちの旦那はキレたあげく寝室で寝だしたのでもう飽きれて笑えてきます。

    • 10月19日
まままり

声が届くなら旦那さんに『鬱陶しいで済んで良かったでしょ!頭冷やしてこい!』って言ってやりたいです😣

明日お酒が抜けたときに約束守らないならお酒家に置かないよと言うのはどうでしょう?

  • mama

    mama

    ほんと言ってほしいです。
    元々お酒そんなに飲まなくて飲む日に
    旦那が仕事帰りに買ってくるので
    他の方法考えてみます。

    • 10月19日
ぱんぱーちぇ

うわ。2児ままさんは全く悪くないですよ。
飲みっぱなしにされてるのは全部捨てたり、買い置きなくしたり。ご飯は丼物やカレーライスなどお酒に合わないものしてみたらいかかでしょう。
文句言われる筋合いはないですよね。

下のお子さんビックリしちゃったんじゃないですか?かわいそうに。
旦那さん最低です。

  • mama

    mama

    元々そんなにお酒飲むタイプではなく
    旦那が飲もうと思った日に
    仕事帰りに買ってくるので買い置きはしてないんです。
    ご飯も今私が妊娠中でつわりで作れなくて
    旦那が作ったり買ってくる感じで
    普段私がご飯作っててお酒に合わなければ自分でおつまみ作っちゃうくらいで...。
    下の子はとくにびっくりした様子はなかったんですが
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    しばらく話したくないです。

    • 10月19日
さえ

ほんっとにママリみてるとクッソ腹立つ旦那多すぎて、よく一緒にいるなと思ってしまいます!!!私だったらブチ切れてそのお酒旦那に打ち投げますね!!鬱陶しいのはてめーだろうがボケ!!なにもあなたは悪くないですよ!!!

  • mama

    mama

    普段全然キレない分
    リミットが外れた時がすごくて嫌になります。

    • 10月19日
deleted user

キレられてもなんでも
注意ができないならお酒やめてもらうしかないと思います。
飲み始めるときに意地でもとめます。
大変だけど子供になにかあっては遅いので‥。

嫌なら約束守ればいいだけの話ですよね。
すごく簡単な約束です。

  • mama

    mama

    私も普段ならそこで放置せず言い返すんですが
    今妊娠中でつわりがひどく
    こぼしたお酒とか息子の手洗いとか着替えもあったりで
    言い返す気にもなれずそのまま放置してしまいました。
    ちゃんと話さないと駄目ですよね。
    明日起きたら話そうと思います。

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変ですね。
    余計旦那さんに腹が立ちますね。
    言ってやりたいです。

    自分がお酒飲むのは構わないけど子供にまで飲ませるつもりか!
    簡単な約束もできないやつにお酒を飲む自由なんかないですよね。

    はぁ‥本当にかわいそうですね。
    ただでさえ大変なのにお体大事にしてくださいね。

    • 10月19日
  • mama

    mama

    優しいお言葉ありがとうございます。
    こんな中寝てる旦那に腹が立ちますが
    今日はとりあえず寝て明日冷静に話そうと思います。

    • 10月19日