※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるじゅ
妊娠・出産

病院での検査結果は、成長が遅いと言われました。次の通院まで心配です。同じ経験の先輩ママさん、その後はどうでしたか?

本日6w0d、病院に行きました。

あわよくば心拍確認できたりしてー(*˙˘˙)ってかんじでワクワクしてたんですが…
心拍どころか胎芽もぼんやりこれかなぁーって程度にしか確認できませんでした。
卵黄嚢は見えました。
心配するほどではないけど全体的に成長遅めだねと言われてしまいました。
もらったエコーには
胎嚢12.5㎜
4w3d±7d

なんだか心配になってきちゃいました…(´:ω:`)
というか次の一週間後の通院までが長すぎてつらーい。

このような状況だった先輩ママさん、先輩マタさん
その後どうでしたか??

コメント

怪獣使い

私も6wの時は5wくらいの大きさで胎嚢しか見えませんでしたが今は平均の上限くらいの大きさです(^^)

• らるじゅ

らるじゅ

そうなんですね(*´˘`*)
    元気づけられました!
    安産お祈りしてます。

• 1月6日
てん☆

私も5週、6週の時のエコー写真での週数が4週になってて落ち込みましたが、9週で追い付きましたよ(*^^*)♥

• らるじゅ

らるじゅ

6週なのに4週…おなじです(´:ω:`)
    わたしの赤ちゃんも追い付けるように頑張ってくれてたらいなぁ(´・ω・`)
    なんなら追い抜きたーい‼笑

ありがとうございました☆

• 1月6日
  • てん☆

てん☆

すぐ追い付きますよ(^-^)♥
    私は出血もあったので落ち込みが半端なかったです…
    本当に次の健診までながーーく感じますよね(>_<)
    しかし今は仕事や家事や上の子の世話で忙しく、胎動もあるので、月1の健診でちょうどいいくらいです(^-^;

• 1月6日
  • らるじゅ

らるじゅ

出血こわいですよね
    一気にテンション下がっちゃいますよね(´:ω:`)

胎動…憧れます♥
    私はまだ子供いないし今はお仕事かなりゆったりめなので
    一日中考えちゃいますが…笑
    なんとか耐えるぞっ‼‼

• 1月6日
キキちゃん

私は2wほどのズレがありましたが、今順調ですよ!
つわりは酷かったですけど赤ちゃんはスクスク育ってくれてます。
おそらく排卵日が遅れたんだろうね、と先生はおっしゃってました。
妊娠超初期のズレはよくあるみたいですよ(^-^)

• らるじゅ

らるじゅ

2wの遅れはさすがに
    ちょっと焦りますよね…(´:ω:`)
    私は排卵日等しっかり確認して挑んだのでそんなにズレはないはずなんです…泣
    つわりが出てきたらちょっとは実感するのかなぁ(-∀-)

ありがとうございました♪

• 1月6日
ぺー33

私は6週で行った時胎嚢の中はまったくのお留守、、(泣)
ボンヤリとも映らなかったです(つд⊂)
2週間後ねと言われ、その2週間不安で不安で仕方なかったです(ノ_・、)

でも8週の時には胎芽もハッキリ見え心拍も確認出来ましたよ(*´▽`)

排卵日のズレから自分が思ってる数週とは違うこともあるみたいですよ✨✨
赤ちゃんを信じましょう(*≧ω≦)

心拍の確認も遅めのゆったりさんかと思ってましたが私のお腹の赤ちゃんは今は標準さんです。:+((*´艸`))+:。

• らるじゅ

らるじゅ

お留守…寂しかったですね(´:ω:`)
    しかもそこから2週間とか‼私には耐えられないです泣
    X'mas前には陽性出て年末年始重なったので2週間待ったんですが、それはそれは長かった。

はい‼
    信じますっ(๑ •̀ω•́)۶
    私の赤ちゃんもきっとのんびりマイペースちゃんなんだ(*´˘`*)

ありがとうございました♪

• 1月6日
ミニー⭐

不安にさせてしまうかもですが、あくまで私の場合ですので参考程度にして下さいね(>_<)‼

私も12月の終わりに自分では6週のつもりで二人目の時は同じように6週頃にいって心拍も見れたので今回もそのつもりで初診に行きました。

その時は内診するとまさかの4週3日の大きさで12、4㎜の心拍は確認できませんでした(>_<)

不安で仕方ありませんでしたが、1週間後の検診でやはり全く育ってなく流産となりました。

今は前向きにまた次の妊娠に向けてガンバルつもりです(^^)

らるじゅさんは、先生に心配するほどではないとおっしゃってもらってます‼‼大丈夫です‼‼(^^)

• らるじゅ

らるじゅ

大変でしたね…
    体調はいかがですか?

すごく状況が似てます。
    参考になります、覚悟も必要ですね。
    もうこれは卵の生命力を信じるしかないのでしょうね(´:ω:`)
    不妊治療してからの待望の妊娠なのでなんとか育ってくれたらいいなぁ。
    先生は不妊治療専門医でなかなかクールで、心配で半泣きの私にとりあえず放った言葉。って感じではありましたが…笑

励ましてくれてありがとうございます。
    ミニーさんにも元気な赤ちゃんが帰ってきてくれるといいな(❁ºั╰╯ºั )

• 1月6日
にこちゃん

わたしも見せに行った時、赤ちゃん見えるの遅かったです!
小さめだったので、予定日が排卵予定日から数えて2w遅れました\( ˙▿˙ )/
でも、今は順調に大きくなっていると言われます😊

個人差があるので、この時期にこの大きさでないといけないなど、考え始めてしまうと、悩んでしまいますよ😊卵黄嚢見えたのであれば、それだけでも、よかった〜と
赤ちゃん信じてあげてください😁💕
ママに会うために赤ちゃんも頑張ってます✊🏻💕
これからたくさん不安なこと増えてくると思いますが、みんなで共有し不安解消していきましょう👏🏻💓

• らるじゅ

らるじゅ

2w遅れ…一緒です(´:ω:`)
    でも順調なんですね、よかったです☆☆

いろいろ検索したり先輩ママさんのお話し聞いたりして、分かってるんです‼
    個人差あるって。なるようにしかならないって。
    …でも小心者なんですわたし(´:ω:`)

なのでこうやって励ましてくださると本当に勇気が出ます‼
    ありがとうございます(๑ºั╰╯ºั๑)♡
    卵黄嚢見えたのも初めてだし、むしろ胎嚢見えたのも初めてだし。
    不安ばかりではダメですね
    ここまで頑張ってくれてる赤ちゃんを信じます♥
    みいさんありがとうございます♪

• 1月6日